バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

Patisserie Birthday Eve


Patisserie Birthday Eve
(バースデーイヴ)にて。

久しぶりにお店まで行ってみました。個人的にそれほど行きにくい場所ではないのですが、
気がつくと1年ぶりの訪問になりました。


ダックワーズ・オ・フリュイ(400円)

「サクサクのダックワーズの土台にピスタチオのクリーム、フルーツを飾りました」

新作表示がありました。
ダックワーズはさっくりしつつもしっとり、ふんわりした食感があってよかったです。
ピスタチオの風味が強めに効いていました。

オレンジとパッションのタルト(360円)

「オレンジのクリーム、パッションとオレンジのコンポート、オレンジ風味のアーモンドクリーム」

オレンジやパッションの爽やかな酸味が横溢で、好みのタイプです。
台座の生地はあまり風味を感じないのですが、サクサクの食感はいいですね。

マカロン(レアチーズ、さくら)

「クリームチーズのガナッシュとレモンのジュレ」「さくら風味のガナッシュ」

ともに5月限定のマカロンだそうです。どちらもふわっと香る風味がよかったです。
レアチーズの方が少しホロホロ崩れやすい生地でした。

ドリンクはケーキと一緒にオーダーすると100円引きだそうですが、
マカロンとのセットの方が割引率が高いので、マカロンセットにしました。


ショーケースの様子
















プチガトーは、藤井シェフの作とそうでないものがすぐにわかって、なかなか面白いですね。
ちなみに、5月26日(木)一日限定で、丸井さんの催事に出店するそうです。
(日替わりパティスリーフェア)こちらも楽しみですね。
comments(0)|trackback(-)|未分類(札幌・甘味)|2016-05-24_19:32|page top

コメントの投稿

非公開コメント