バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

さっぽろスイーツカフェ(2016年5月)

少し遅くなりましたが、5月のSapporo Sweets Cafe(さっぽろスイーツカフェ)の様子です。

5月も無事スイーツパレットが実施されています。


5月の出店店舗は以下の通りだそうです。


モンレーブ(北区)
パティスリーレシピ(北区)
欧風洋菓子 エル・ドール(清田区)
つぼあん(北区)
ドルチェヴィータ(清田区)

また全日空ホテルの「ガトーたまねぎ」も出品継続されています。


欧風洋菓子エルドール「キャラメルマンゴー」(420円)

「キャラメルとマンゴーの不思議な組み合わせ」

キャラメルの風味が思いのほか強く効いていて、マンゴーの酸味が程よく被る感じです。

ドルチェヴィータ「国産レモンのムース」(430円)

「お菓子作りにはかかせないレモンをムースに」

こちらのお店特有の、自然で素直な風味がよかったです。

つぼあん「フランボワーズオペラ」(380円)

「アーモンドのスポンジ、ガナッシュ、フランボワーズのバタークリームを重ねました」

ジョコンド生地をメインに、ショコラやフランボワーの風味が加わる感じで、
全体にバランスがよくてよかったです。

ショーケースの様子














夕方としては在庫が豊富だったと思います。
営業期間は残り3ヶ月強となりましたが、残り期間はできるだけこまめに通ってみたいと思います。
comments(0)|trackback(-)|さっぽろスイーツカフェ|2016-05-12_20:53|page top

コメントの投稿

非公開コメント