バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

東京ドームホテル札幌(コンフォール)


東京ドームホテル札幌
(コンフォール)
札幌市中央区大通西8丁目 TEL011-261-6649
14:00~20:00デザートバイキング1,620円(税込、3歳未満無料)

 ●毎週水曜日のみ実施
 ●毎回20名(20組?)限定
 ●定刻前入店待機可
 ●禁煙・喫煙席の別あり
 ●オーダーバイキング
 ●初回2個、以後1個ずつオーダー
 ●90分制限

5~6月は「エクレアフェア」とのことです。



昨年も同じくらいの時期に、同じフェアがありましたね。
ただ昨年とはエクレアの種類は変わっているようです。

5月のみ、通常の水曜のほかに日曜にも実施があります。
今回は日曜に訪問しました。


説明文、メニュー表(ともにクリックで拡大します)




ベリーベリー

「いちご、ラズベリー、ブルーベリーで華やかに仕上げました。
フルーツの甘酸っぱさとクリームのまろやかさをお楽しみください」

これだけは昨年も同じものがありました。
ベリーの実に生クリームとカスタードクリームの、オーソドックスな組み合わせですね。
中心部にはジャムが入っていました。

抹茶

「鮮やかなグリーンをまとった抹茶味のエクレア!
抹茶のクリームの中には栗の甘露煮をちりばめました」

抹茶の風味がしっかり効いていて、和風の味わいがよかったです。

プラリネオランジュ

「コクのあるプラリネクリームとオレンジピールの爽やかな香り、
ローストしたナッツが絶妙なハーモニーを奏でます」
          
ナッツの風味の中に少しだけオレンジの香りがあって、爽やかさを加えていました。

カフェショコラ

「上段はコーヒークリーム、下段は濃厚チョコクリーム。
間の極薄チョコレートのパリパリ食感が楽しい、ちょっぴり大人向けのエクレアです」

外観はいちばんオーソドックスなエクレアですね。
チョコとコーヒーはどちらも風味が濃厚で、ボリューム感がありました。

昨年と同様に、エクレアはとても大きなもので、ひとつを食べきるのも大変そうです。
フェアメニュー全種オーダーに拘る必要はないかもしれません。
複数で利用する場合は、シェアするのもいいと思います。

5月の日曜のみ販売している、ミルフィーユもバイキング対象メニューとのことです。


ミルフィーユ

以前にも出ていたことがありますね。以前はあまり強く感じなかったですが、
フィユタージュのバターの風味がしっかり効いていてよかったです。
状態がよかったのか、サクサクの食感も保っていたと思います。

以後はその場で食べたいものを自由に選んでみました。

ガトーフレイズ


フォレノワール


ココ・エ・マンゴー


アマンディーヌ


メゾン・ド・フロマージュ

定番のケーキは、やはりいつも同じようなものを選んでしまいますね(汗)
そのぶん寛ぎながらゆっくり過ごせたと思います。

ややボリューム感がありましたが、フェアメニューもよかったです。
今回はたまたま日曜に利用して、ミルフィーユを食べられたのも、運がよかったと思います。

店内の様子は、日曜の定刻当初の利用で、バイキング利用客が2~3組ほどあったと思います。
そのときは満席にはなっていませんでしたが、予約は埋まっていた可能性もあります。
利用の際は予約するのが確実だと思います。
comments(2)|trackback(-)|東京ドームホテル札幌|2016-05-10_20:54|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
>鍵付きコメントさん
どうもです。
コンフォールもビッセのきのとやも、私はどちらも夕方に利用していますが、
共に品切れはあったりなかったりです。
ただ私が利用したときは、選択肢が全くないほど品切ればかりではなかったですよ。
あっても1~2品程度だと思います。

またおすすめというのは人によって好みも違うので私にはわかりませんが、
私は訪問の度に新作を主体に選ぶようにしています。
プリンパフェは、スポンジやクリームの台座にプリンを乗せた感じです。
あまりきれいな画像がなくて恐縮ですが、
http://buffeguruguru.blog59.fc2.com/blog-entry-666.html
一応内部の画像も載せているので参考までに。

一応念のためですが、どちらのお店も実質予約必須です。
訪問の際は楽しめるといいですね。
No title
>鍵付きコメントさん
どうもです。
好みのお店を選んで、訪問の際はぜひ楽しんでくださいね。