バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

東京ドームホテル札幌(コンフォール)


東京ドームホテル札幌
(コンフォール)
札幌市中央区大通西8丁目 TEL011-261-6649
19:00~20:30デザートバイキング2,600円(税込)

 ●2016年4月18日(月)・19日(火)限定実施
 ●定刻前入店待機可(20分ほど前から)
 ●1日あたり30名限定
 ●全席禁煙

上記日程で実施された「ナイトスイーツブッフェ~いちご編♪♪~」に行きました。



「ようこそ、夜のスイーツの国へ…。
いつもとちょっと違うスイーツブッフェを楽しみませんか?
昨年10月に開催の~ハロウイン編~に続き、
この春は~いちご編~で皆さまをお出迎えいたします」

とのことで、夜のイベントの実施としては、ハロウィンに続き2回目ですね。
昨年春のいちごのスイーツブッフェとも併せて、イベントの実施が定着すると嬉しいところです。

ちなみに、やはり両日共に予約で満席だそうです。



ブッフェ台の様子






















テーブルにはメニュー表が置かれていました。




ウェルカムデザートのいちご

席に案内されると、すでに用意されていました。
残念ながらいちごはお代わりがなかったですが、味わいはよかったです。

ガトーフレーズ、いちごゼリーをいれたレアチーズ

このあたりは通常実施のケーキバイキングによく似た味わいです。
レアチーズはイチゴのジュレの味わいが前面に出ていました。


いちごのPIZZA風、ロングエクレア

いちごのPIZZAはパイ風のサクサクした生地でした。

エクレアは生クリームとカスタードの2種類のクリームが入っていました。

いちごのタルティーヌ、いちごとフルーツのタルトレット

タルティーヌはブリオッシュ生地にイチゴとカスタード(アングレーズ?)を乗せています。
タルトレットはミニサイズのイチゴ(と他のフルーツ)タルトです。
傾向が似ていますが、それぞれに個性的な味わいでした。

いちごフィナンシェ、いちごピンチョス

フィナンシェはサックリした生地がよかったです。
ピンチョスはいちごの実、マドレーヌ、ギモーヴを串に刺しています。

いちごのスープ黒こしょうの香り、いちごゼリー

いちごのスープは、イチゴの酸味と黒こしょうが不思議と相性がよかったです。
いちごゼリーは梅酒の「鍛高譚」を使っていて、風味がよかったです。
通常実施のケーキバイキングにも同等のものが出ていますね。

いちごパンナコッタ、グラスティラミス、グラスにいれたいちごクレープ

クレープは内部にイチゴが入っていました。

パンナコッタ、ティラミスはそれぞれにイチゴの風味とうまく組み合わせていたと思います。

いちごアイスクリーム

オーダー制のものです。
シャーベットやジェラートのような味わいで、酸味が効いていました。

19:40頃から、タイムサービスの実演が始まりました。








作りたてミルフィーユ

その場で組み合わせているので、フィユタージュがサクサクで、
イチゴやクリームも新鮮な風味でよかったです。

トラウトサーモン&ベーコンのトマトパスタ、菜の花と桜エビのペペロンチーノ


チキンの唐揚げ&フライドポテト、アボカド&モッツァレラチーズシーザーサラダ

軽食はちょっとした食事にもなりますね。
甘味一辺倒にならず、口直しによかったです。

クロワッサン

クロワッサンは軽食コーナーにありましたが、ふんわり軽い巻き込みながら、
しっとりした食感と甘い風味があって、お菓子として十分な味わいがとてもよかったです。


ドリンクはオーダー制で、下記のメニューがありました。

終了10分前がラストオーダーだそうです。

ストロベリーティ(ホット、アイス)

いちごの風味がふわっと香ってよかったです。
ホットの方がやや風味がよかったように思います。

今回の内容もよかったです。
事前に見たメニュー表ではやや種類が少ないように感じましたが、
食べてみるとバリエーションに富んでいるためもあり、物足りなさはなかったです。
実演のデザートもいいですね。
昨年10月のハロウィンの際に感じた、補充のよくない状態も、
今回は特に感じませんでした(いちごゼリーは品切れだったようです)。

店内の様子は、上記のように予約で満席であり、当初はブッフェ台も混み合いましたが、
比較的早く解消していたと思います。その後は落ち着いて過ごすことができました。
今回の内容もよかったですが、いちごやハロウィンのイベントだけでなく、
今後も折に触れて、ブッフェのイベントの実施を期待したいと思います。

また、通常の毎週水曜日のケーキバイキングも楽しみですね。
5月は日曜にも実施があり、まだ空席のある日もあるとのことでした。
comments(0)|trackback(-)|東京ドームホテル札幌|2016-04-18_22:52|page top

コメントの投稿

非公開コメント