バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

FABRICE GILLOTTE


FABRICE GILLOTTE
(ファブリス・ジロット)にて。

丸井さんのお店で買いました。
店頭に告知がない(4月1日現在)ので、明記するのは避けますが…
なぜ今回私が買いに行ったかは、HPを参照してください。


アソートチョコレート(1,360円)

単品販売のショコラを、好みで5個選んで詰め合わせてくれます。
単品では1個260円~324円ですが、324円のものも選択可能なので、
かなりお得ですね。

エロス(324円)

「オレンジジュースとオレンジのピールガナッシュ入りダークチョコ」

セイロン(324円)

「スリランカ産ココナッツのプラリネ入りダークチョコ」

ロシェミルク(324円)

「アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネ入りミルクチョコ」

ミュスコヴァド(324円)

「ミュスコヴァド糖とヘーゼルナッツのプラリネ入りダークチョコ」

クルスティ(324円)

「ピエモンテ産ヘーゼルナッツのプラリネと薄焼きクッキー入りのミルクチョコ」

高額なものを選んだら(汗)、エロス以外はプラリネが主体のものになってしまいました。
シャリシャリの食感と香ばしい風味が印象的です。

マカロン詰め合わせ(1,231円)

こちらは好みのマカロン3個を選んで詰め合わせてくれます。
マカロンはどれも単品で411円なので、基本的に割引はないようです。


ペシェ(411円)

「ペシェ・ド・ヴィーニュ(赤桃)を使用したマカロン。
ガナッシュと砂糖漬けした赤桃のクリーム」

新作表示がありました。アカモモはジロットさんの代名詞、という時期もありましたね。

ラズベリー(411円)

「ブルゴーニュ産ラズベリーを使用した香り高いクリーム」

パッションフルーツ(411円)

「ほのかな酸味と、甘くてジューシィな味わいが魅力」

マカロンはその場で気になるものを選んだら、フルーツの酸味が主体のものになりました。
ホロホロした生地の食感とよく合っていたと思います。

今後買う機会を簡単に作れるかどうかはわからないですが、
まずは来年の「サロショコ」に期待ですね。今回は買いに行ってよかったと思います。
comments(2)|trackback(-)|それ以外の甘味(パティスリー、その他)|2016-04-01_21:31|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんにちは。

私も日食の報道を見てすぐにコフレ類と大好きなピュア、デュアリテを買いに行きました。
コフレはたまの贅沢という感じでまとめ買いしたのは初めてでしたが、
値上がりもすごいしかなり懐が寒くなりますね(苦笑)
でもやっぱりアカモモおいしいです。

ユーゴでもすぐに代理店が見つかった事を考えると
ジロットさん自体はまた日本に戻ってきてくれるでしょうけど、
やっぱり札幌となるとハードル高いですよね。
せっかくエヴァンが来て選べる楽しみが出来たと思ったのに本当に残念です。

月末にも行きましたがまだ営業してるみたいなのでもう何度かソフト食べに行こうと思っています。
No title
どうもです。
私はショコラを専門に楽しんでいる方に比べたら、全く素人で、
しかも最後だからといって買いに行くのも、恥ずかしい限りですが、
やはり買っておいてよかったです。

ジロットさんのお店自体は再度出店を検討してくれているようですが、
札幌にまた出店されるかはちょっとわからない面もありますよね。
とりあえずは「サロショコ」を楽しみにしたいと思います。

そういえばユーゴはずっと「マ・パティスリー」扱いになっているので、
長期催事扱いなのかも?と思ったりもしています。
こちらも出店後半年になりますが、まだ買ったことがないので、
できるだけ早めに買ってみようかとも思っています。