バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

CAFE de ROMAN藻岩店


CAFE de ROMAN藻岩店

札幌市南区藻岩下2丁目2-47 TEL011-588-2121
デザートバイキング2,500円(税込)
3月20日(日) 16:00~18:30(第一部) 20:30~23:00(第二部)
3月30日(水) 11:00~13:30(第一部) 18:00~20:30(第二部)

 ●2016年3月20日(日)、3月30日(水)限定実施(時間帯は上記を確認)
 ●定刻前入店待機可(15分ほど前から)
 ●全席禁煙
 ●要予約、各回15名(3月20日)、20名(3月30日)限定(ともに一組4名まで)
 ●初回提供の一皿を食べ終えてからショーケース前で2個ずつオーダー。以後皿交換

上記日程で実施された「SWEETS COLLECTION SPRING「春」2016.3.20&30」に行きました。


不定期に実施しているバイキングのイベントで、今回で3回目になります。
今回は従来と異なり、事前に抽選を行ない、当選者のみ利用可能です。
各回満席のようでしたが、運よく当選してよかったです。

この日は通常営業は休業し、バイキングのみの営業となっていました。




ショーケース、ブッフェ台等の様子




























開始時刻になると、初回の一皿が運ばれてきます。


さくらと苺のミルクレープ

春の新作のようですね。さくら風味と苺があいまって、柔らかい酸味がよかったです。


チョコレートタルト

こちらは定番品ですね。さくらや苺と対比するような、甘さの少ないチョコレートがよかったです。

同行者のお皿はこんな感じでした。

さくらチョコモンロール、ブルーベリーチーズタルト

初回の一皿は、新作と定番品を組み合わせて、
各テーブルでできるだけ重複しないようにしているようですね。

お代わりはこんな感じです。


さくらチョコモンロール

もうひとつの新作で、こちらはさくらが前面に出た柔らかい風味と食感がよかったです。

ベリータルト

前回も食べましたが、季節感のあるイチゴを使ったタルトを食べてみました。

その後のお代わりはひとつにしておきました。

モンブランタルト


一人では多くの種類を食べきれないので、また同行者と少しずつシェアして食べました。
以下は同行者の選んだものです。

キャラメルアーモンドショコラ、ティラミス


深煎りコーヒーゼリー、もいわプリン

キャラメル、ショコラ、コーヒーなど、風味の濃厚なものが多くなりましたが、
比較的食べやすかったです。ティラミスはコーヒーがじっとりと染みていました。

フルーツ(イチゴ、オレンジ、グレープフルーツ)

セルフのブッフェ台には、フルーツ以外には甘いものは並んでいませんでした。

今回は、オーダー制のデセールは開始1時間後(19:00)からオーダー可能とのことでした。

実際は少し前から各テーブルにオーダーを聞きに来てくれました。

チョコモンアフォガード


すでにお馴染みですね。チョコレートの溶ける様子が楽しいです。




濃厚そうですが、アイスクリームがさっぱりしていて、思いのほか食べられてしまいます。


いちごのミルフィーユ



フィユタージュがとてもふわふわ、サクサクしていて、印象的な味わいでした。


ティラミスパフェ

ショーケースにあったティラミスとよく似ていますが、こちらはアイスクリームが乗っています。

ちなみにショーケースのティラミスは、後半は品切れになっていました。


軽食は従来通りパスタがオーダー制で、その他はブッフェ台に置かれていました。


トマトバジルパスタ


キャベツとベーコンのカルボナーラ


サンドイッチ(ツナ、明太ポテト、ハム&チーズ)


生野菜、野菜チップス


筍ご飯の出汁茶漬け

通常はディナータイム営業で提供しているそうです。
出汁には大根が沈んでいて、汁物としての味わいもよかったです。


今回は軽食がややあっさりしている印象ですね。
私としてはこのくらいの方が、食べやすくていいと思います。

ドリンクも従来同様に、ラテアートを施してくれるコーヒーのほか、
セルフでウーロン茶、アイスティ、オレンジジュース、アップルジュース、ホットの紅茶等がありました。

ラテアートはある程度希望を聞いてくれました。





最後にいちごのショートケーキをお代わりして、ゆっくり過ごすことにしました。




今回の内容もよかったです。
3回目の利用ともなると、少しだけ新鮮味を感じにくくなりますが、
元々充実した内容の、高いレベルでの実施なので、安心感が感じられますね。
今後も実施があって、予約が取れれば、ぜひ訪問したいと思います。

店内の様子は、抽選時にキャンセルのないよう案内があったので、空席はなかったようです。
ただ対応可能な人数のみの利用なので、特に混雑は感じませんでした。

次回については未定とのことでしたが、夏くらいまでには考えたいとのことでした。
期待して待ちたいですね。
comments(0)|trackback(-)|ろまん亭|2016-03-31_07:42|page top

コメントの投稿

非公開コメント