バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

デリス タルト&カフェ キュープラザ原宿店


デリス タルト&カフェ キュープラザ原宿店

東京都渋谷区神宮前6-28-6Q plaza HARAJUKU 3F TEL03-3409-7655
11:00~19:30デザートバイキング
大人2,376円 5~12歳1,080円(ともに税込)

 ●定刻とともに入店
 ●90分制限
 ●席を回るワゴンからのオーダー制、当初は2個、以後1個ずつ
 ●料金前払い
 ●全席禁煙

銀座店を利用して、内容が気に入ったので、原宿店にも訪問してみました。



なんとなくこちらのお店も、早いうちに再訪しておく必要がある気がしたのです。

形態は銀座店と全く同じですが、席は特に指定されず、
好みの席を選んでいいとのことです(銀座店はバイキング専用席がありました)。


初回はワゴンから2品選びます。




いちごタルト、赤い果実のタルト


一応お代わりの際は1個ずつという説明はありましたが、
尋ねてみるとお代わりも2個ずつで構わないとのことでした。

かぼちゃのタルト、レモンタルト

かぼちゃのタルトは銀座店では出なかったもの。
かぼちゃクリームがクリーミーでよかったです。

ブラッドオレンジのタルト、フルーツタルト


完熟金柑のタルト、抹茶タルト

抹茶タルトも銀座店で食べませんでした。

クリームが多かったですが、抹茶のほろ苦い風味が強めだったので、
思いのほか食べやすかったです。

いちごタルト、ブルーベリータルト

フルーツ系のタルトはこれまで食べたものばかりで、
新しいものは出なさそうだったので、これで終わりにしました。

今回は1人での利用で、全種類を食べるのはやっぱり難しいですね。
そういえば今回は、バイキング限定の焼込系のタルトは出ていなかったようです。
(ブラッドオレンジはバイキング限定ではないようです)

グラスデザート

途中からグラスデザートが出てきました。

フルーツヨーグルト

ヨーグルトとフルーツをミキサーにかけたシンプルなものです。


ドリンクは下記からワンドリンクのみ選択です。


たまのことと思って、ぶどうジュースを選んでみました。


今回もよかったですが、短期間ではあまり種類が入れ替わらないようですね。
季節の変わり目など、フルーツの旬の時期を見計らって訪問するのがいいかもしれません。

店内の様子は、週末の定刻当初の入店で客自体がしばらく私1人、
その後もう一組利用があったくらいで、混雑どころか閑散とした状態でした。

ただこの形態であれば、バイキング利用が少なくてもお店の営業に負担は少ない(と思う)ので、
あまり混雑せずに長く続いてほしいと思います。
comments(1)|trackback(-)|未分類(東京・デザート)|2016-03-25_17:50|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
>鍵付きコメントさん
どうもです。
大阪の詳しい状況を教えていただいてありがとうございます。
まあ全体の種類や入れ替わりが少なくても、単品で買うのに比べれば、
十分お得なはずではあるんですけどね。
バイキングを実施するからには、高揚感や意外性も期待したいところですね。
私は今回の内容でもよかったと思うので、内容を維持しているうちに、
また再訪してみたいと思っています。