バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

The Fruits cake Factory総本店


The Fruits cake Factory総本店

札幌市中央区南1条西4丁目 TEL011-251-0311
9:30?~21:00? デザートバイキング
大人2,200円 3歳~小学生未満850円(共に税込、2歳以下無料)

 ●毎月15日のみ実施
 ●事前に整理券配布(ツイッター等で告知)
 ●全席禁煙
 ●60分制限(60分後にラストオーダー)
 ●滞在はラストオーダーの時間(60分後)から20分以内
 ●料金先払い
 ●1回に付き2個までのセルフ形式。席を確保してから取る

3月のバイキングに行きました。

今月も都合で夕方の利用ですが、さて、内容は…

セルフ形式は定着するようです。
必ず席を確保してから取るように説明がありました。

ブッフェ台の様子
















今月は夕方でもまずまず種類が残っていたほうだと思います。
また、今月は久しぶりにチョコレートファウンテンが出ていました。



メニュー表

それでも品切れはあるようですね。特にゼリー類は全滅でした。

やよいひめとマスカルポーネのタルト

マスカルポーネのクリームはあっさりしてイチゴとも合っていたと思います。

抹茶ムースとイチゴのタルト

イチゴはカットが薄く少なめですが、そのぶん抹茶のムースが味わえてよかったです。
全体にバランスはよかったと思います。

どっさり1.5倍!いちごタルト

今月の目玉のようですね。
品種の記載はなかったですが、なかなか甘さもあってボリュームもありました。

春の柑橘3種タルト

こちらも目玉のようです。さっぱりと柑橘を味わえました。

ショコラフレーズ

そういえばイチゴとショコラの組み合わせは、こちらのお店ではそれほど定番的ではないですね。
珍しく生地がブリゼ(パイ生地)ではなく、ショコラのシュクレ生地でした。

オレンジとショコラのタルト(?)

メニュー表になかったものです。
先端部が食べかけに見えますが、この状態で提供されていました。
ショコラのボリューム感がありますが、オレンジとの相性はよかったと思います。

いちごと抹茶の春色タルト(豆乳プリン入り)

クリームと豆乳プリンがメインで、イチゴはトッピングのような感じです。

苺ショートケーキ


タルトセゾン


途中から、品切れになっていたいちごのレアチーズが出てきました。


たっぷりいちごのレアチーズ

最後にこれを食べて終わりにしました。

順番は前後しますが、チョコレートファウンテンも食べました。
トッピングはイチゴ、パイン、キウイ、バナナ、ラブクーヘンなどがありました。


ブッフェ台にはファウンテンのトッピングとは異なる、
大粒のイチゴが出ていたのですが、後回しにしていたらなくなってしまいました。
ちょっと残念だった(汗)ので、本当の最後にトッピングのイチゴを食べて終わりにしました。

こちらもなかなか大粒で、甘さもあってよかったです。

アイスマスカットティ


パインジュース


お店を出る際にブッフェ台を見てみたら、また別種のものが出ていました。





ロールケーキや焼菓子が主体ですが、イチゴやオレンジを使った、気になるものも出ていました。
無理をすればもうひとつくらい食べることはできそうでしたが、無理をして食べるのもどうかと思い(汗)、やめておきました。

今月は夕方でもまずまず種類が残っていてよかったです。
全体の種類自体が少なくなってはいるものの、このくらいの質と量が維持されていれば、
私としては今後も訪問を続けたいと思っているところです。

店内の様子は、夕方でもほぼ満席に近い滞在がありましたが、ブッフェ台にはほぼ混雑はなかったです。
comments(4)|trackback(-)|フルーツケーキファクトリー|2016-03-15_21:03|page top

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。いつもブログ拝見して参考にさせていただいています。
私はひとりで夕方行ったんですが、同じようなケーキがあったのでもしかしたら同じ時間帯だったのかなと思いました。
あったケーキの写真も同じ時間帯のようなかんじがしたのと写真を撮ってる方がいたので、もしかしたら私の右隣の席にいらした方だったのかなと思ってコメントさせていただきました。
間違っていたらごめんなさい。
No title
どうもです。
もしかしたら同じくらいの時間帯にいたのかもしれないですね。
今月は夕方でもまずまずの種類が残っていてよかったです。
来月以降の内容も期待したいですね。
No title
夕方でもフルーツのタルトたくさんありますね。
苺を使ったタルトがたくさん。
練乳いちご大粒でおいしそう。
こんなに種類があるならいいですね。

席を確保してから取るようになったんですね。

今月は都合が悪くて行けなったのですが
来月行けたら行きたいです。
No title
どうもです。
元々全体の種類自体が少なくなっていますが、全部を食べきれるわけでないし、
私はこのくらい揃っていれば特別な不満はなかったです。
後はもう少しフルーツのバリエーションがあって、ゼリーが夕方まで残っていれば、
以前と同じくらいの満足感は得られそうな気がします。
訪問の際は楽しめるといいですね。