バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

京王プラザホテル札幌(グラスシーズンズ)


京王プラザホテル札幌
(グラスシーズンズ)
札幌市中央区北5条西7丁目 TEL011-271-3203
11:30~14:30(土日祝~15:00)ランチバイキング
大人2,400円 65歳以上2,200円 小学生1,200円 4~6歳600円
(全て税サ込、3歳以下無料)
 
 ●定刻前入店待機可(10分ほど前から)
 ●予約客→一般客の順に案内
 ●全席禁煙
 ●予約可(11:30~12:00に入店の場合のみ)
 ●HPにクーポンあり(月~金のみ利用可、16・3月現在)

今月も少し遅れてしまいましたが…3月のランチに行きました。

3月は「胸はずむ美味しさが花開く」とのことです。




蟹とベーコンのチャウダー



モッツァレラチーズと生ハム 桃のアクセント、ヤリイカと彩り野菜のアグロドルチェ


おもてなしスープとウェルカムアミューズは以上の通りです。
モッツァレラチーズは好みなので嬉しかったです。
トマトやオリーブオイルを添えてカプレーゼにするのもいいですね。

メニュー表(クリックで拡大します)


ブッフェ台の様子
































































キッズコーナー




キッズメニューは、子供優先であれば大人が取ってもいいようです。

オプションドリンク

オプションドリンクは、見本はなかったですがランチタイムの提供は継続されています。

ローストビーフ ストロガノフスタイル

「しっとり柔らかなローストビーフにコクのあるビーフストロガノフ風ソースを添えてご提供します」


鴨のロースト グリンピースのフランセーズ添え

「旨み豊かな鴨のローストに添えたグリンピースの優しい味わいが春らしい一品です」


ハードチーズで和えたとかちマッシュのパスタサラダ


実演は以上の通りです。とかちマッシュのパスタサラダは、
メニュー表では実演扱いではなかったですが、通常通り実演で提供されていました。
今月は肉料理が2種類あるのがいいですね。

白身魚のプロヴァンス風、ローストポーク ブーランジェールとともに

ローストポークはジューシィさがいまひとつだったような気がします。

ラム肉と山菜のカスレ、チキンとアサリ貝のマリニエール


スープカレー、シーフードスパゲッティ

スープカレーには温野菜(揚げ野菜)が添えてあり、好みでトッピング可能でした。

海老とブロッコリーのタルト、北あかりのニョッキ ベルジュソース、和寒産越冬キャベツのサラダ

越冬キャベツのサラダは産地の表示があるだけあって、新鮮で味わいがよかったです。

チキンと野菜と白ワインビネガーのハーモニー、魚介と海藻のマリネ


パン類、じゃがいものスープ

オリーブオイルのパンとクランベリーとクルミパンを食べました。
ジャムはハスカップとシーベリーです。
私の滞在中、クロワッサン等ヴィエノワズリーの提供はなかったです。

デザート実演ブッセ

「一口サイズのふわふわ軽いブッセ。ハスカップとルバーブ、ふたつの味をご用意します」

ハスカップブッセ


ルバーブブッセ


ブッセは想像したよりサクサクした食感でした。
見えづらく、あまりきれいでない画像で恐縮ですが、内部にもそれぞれジャムがサンドされています。


苺ムース、チョコレートケーキ、リンゴのシュトロイゼル


ピスタチオロール、ほうじ茶ムース


ケーキ類は小ぶりで簡素なつくりですが、味わいはまずまずよかったです。

ブルーベリーケーキ、桜ゼリー、こんにゃく餅(八朔)

桜ゼリーはほのかにワインの風味がありました。

アイス(リンゴ、白桃)


ドリンクは特に変化なかったです。

今月は個人的に特出した印象はなかったものの、それは好みの範囲内ですね。
ローストビーフや鴨のローストといった実演もよかったし、
いつもと変わらない満足感は感じられました。

店内の様子は、12:00過ぎ頃までに見渡す限りほぼ満席のように見えましたが、
ブッフェ台はごった返すような混雑は感じませんでした。
また、13:00過ぎには潮が引くように店を出る客が多かったようです。

ちなみに、3月20日(日)、21日(月・祝)、26日(土)、27日(日)は、
「春のお祝いディナーブッフェ」が実施されるとのことです。

こちらの内容にも期待ですね。

ロビーのオブジェも春らしくなっていました。

春の遅い北海道ですが、ほんの少しずつではあるものの、季節が進むのを感じますね。
comments(0)|trackback(-)|京王プラザホテル札幌|2016-03-13_19:34|page top

コメントの投稿

非公開コメント