fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

札幌グランドホテル(ノード43°ザ・ブラッスリー)


札幌グランドホテル
(ノード43°ザ・ブラッスリー)
札幌市中央区北1条西4丁目 TEL011-261-3311
14:00~16:30 デザートバイキング
大人1,500円 小学生以下750円(税サ込)

 ●毎日実施
 ●定刻前の入店待機可
 ●禁煙・喫煙の別未確認(全席禁煙?)
 ●HPにオフクーポンあり(08・8月現在)
 ●ランチメニューは利用不可

ランチから通しで利用しました。
デザートバイキング用追加メニューは定刻の少し前から準備され、
ランチ利用客は自由に取れるのですが、
デザート利用客は定刻まで席で待機させられます。
またランチ料理がブッフェ台に残っていても利用不可となっているので、
ランチが割引になる平日の13:30から利用するのが一番お得だと思います。

ちなみにデザート時は「ブラッセリー」のみに案内するようです。

チョコレートファウンテン







とても目を引いていました。
以前(前身の「ライラック」も含めて)と変わらない上質なチョコのように感じました。
アイスがないのが残念ですが、フルーツにかけると固まりました。
トッピングはイチゴ、パインがデザート時間帯からの追加メニューで、
ランチ時からはバナナ、マシュマロ、ウエハース、プレッツェルなどがありました。

イチゴムース、オペラ、パッションフルーツのケーキ、
抹茶ケーキ、ガトーショコラ、パウンドケーキ

ランチ時からあったもの。
それなりに丁寧な作りですが、店売りに比肩可能なものはないです。
ただオペラは個人的に気に入っています。「ライラック」の頃からの定番ですね。

デザート時間帯からの追加
イチゴショート、プチシュー、フルーツタルト、アップルパイ

こちらも定番に近いですね。
以前はイチゴショートもランチから出ていたのですが…
イチゴショートとアップルパイは店売りに比肩可能な出来でした。

杏仁豆腐、アップル?ゼリー


北空知産スイカ、メロン



今回いちばん気に入ったものです。
「北空知」ってずいぶん範囲が広いように思いますが…名産なんでしょうかね?
特に赤肉メロンはよく熟していて、単品では4分の1カット800円で提供されていました。

メロンは一玉分くらい食べたと思います(汗)
フルーツは他にライチやオレンジがありました。

軽食
ポテトフライ、トルティーヤ、スパゲティボンゴレ、ニョッキ

すべてランチからの流用です。
私の滞在した間は、ポテトフライ以外補充がありませんでした。
他に生野菜も豊富にありました。

ドリンクはランチ同様、ウーロン茶、ホット・アイスのコーヒー、紅茶です。

ランチの感想同様、
スイカとメロンのおかげで存分に楽しめましたが、
時期を過ぎて特出したものがなくなれば、
この内容ではやや弱い気がします。

チョコファウンテンはとてもよかったですが、
個人的にチョコファウンテンにはやっぱりアイスが欲しいですね。
一種類、バニラだけでもいいのでアイスを置いて欲しいです。

店内は夏休み中のこともあるのか、
中高生くらいのグループが何組も訪れ、賑わっていました。
ランチから通しの客や、バイキング以外の客もいるので、
全体では「ブラッセリー」の7~8割は埋まっていたと思います。
comments(0)|trackback(0)|札幌グランドホテル(デザート)|2008-08-12_20:18|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント