バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

JRタワーホテル日航札幌(SKY J)


JRタワーホテル日航札幌
(SKY J)
札幌市中央区北5条西5丁目5 TEL011-251-6377(直通)
11:30~15:30 ランチバイキング
大人2,300円 小学生1,200円 4歳~小学生未満500円
(全て税込)

 ●定刻と共に入店
 ●予約可。ただし席への案内は店に着いた順
 ●全席禁煙(店頭に喫煙ルームあり)
 ●520円プラスでワイン(赤白)飲み放題
 ●毎日実施だが貸切等で実施しない場合あり

ランチに行きました。


意識したつもりはないのですが、やはり混雑を敬遠してしまって、
またちょっと久しぶりになりました。



ブッフェ台の様子
































































有料ワイン(520円でお代わり自由)




合鴨ローストフランボワーズ香るビーツのピューレとご一緒に

実演の肉料理もよかったですが、やはり他の料理より特出した印象はなかったです。

サゴシのローストアンチョビのクリームソースグリンピースのフランス風煮込みを添えて、
エビとホタテのグラチネアメリケーヌソース


豚肉の炒め物(?)、ホキの衣揚げガラムマサラの香りオーロラソース和え、
牛挽肉と色々野菜の蒸し物魚醤風味のソース

一部名称不明瞭で恐縮ですが・・・実演ではない、セルフの料理の方がどことなく魅力的に映ります。
サゴシとはサワラの成長前の名前のようですが、ソースがジューシィで風味がよかったです。
ホキはフライなどに使われる白身魚で、サクサクの衣とカレー風の風味が気に入りました。

リゾーニパスタを使った魚介のパエリアバレンシア風、
白味噌を使った鶏肉と長ねぎのペペロンチーノ生姜の香るサラダ添え


たらこと大葉の醤油の香り炒飯、五目あんかけ焼きそば


2種の豆のダールカレー、鶏と北海道産キャベツのポトフ仕立て柚子胡椒のフェッテを添えて


炙りカツオのカルパッチョアンティボワーズソース梅しその香り、
豚肉のコンフィと林檎のコンポートピンチョススタイル北海道産キノコのマリネ添え、
鶏モモ肉を使ったガランディーヌマスタードソース北海道産インカの目覚めのサラダ添え

ピンチョスは豚肉と林檎の組み合わせで、不思議と相性がいいですね。
冷菜はもう少し種類がありました。

サツマイモとくるみを使ったパンペルデュオレンジのコンフィチュール添え、
くらげと蒸し鶏の和え物


北海道産とうもろこし入りコーンスープ、人参の冷製クリームポタージュ


北海道ミルクロール、チーズロール、クロワッサン、メロンパン

パンはもう少し種類がありましたが、ヴィエノワズリー的なものだけ食べました。
クロワッサンやメロンパンはデザートコーナーにあっても違和感がないと思います。

ガトーフロマージュ、紫イモと白ゴマのムース、苺とラズベリーのムース、ピスタチオグリオット


フルーツグラタンタルト、ムースショコラブラウニー、柚子シフォンケーキ、抹茶ロール


ピスタチオグリオットは日替わりとのことで、他のケーキよりも味わいや食感がよかったです。
その他のケーキ類も全体にきちんとしたつくりです。
形状がスクエアカットというだけで抵抗を示す人も、まずは先入観を持たずに味わって欲しいと思います。

オレンジティラミス、杏仁凍豆腐北海道産生クリームの杏仁豆腐アマレットの香り、フルーツカクテル


ジェラート(ダブルベリー、ナッツ)

前回訪問時にはなかった、アイスの類がありましたが、札幌のホテルブッフェでは標準的な、
シロップの風味が主体のもので、特別に上質なものではなかったです。

ドリンクは、料金内のものは特に変化なかったですが、
追加料金のドリンクはノンアルコールのフレーバードリンクがなくなり、ワインだけになっていました。


ロンネフェルトの紅茶はもちろん健在です。




全体に、従来の品質が維持されていてよかったです。
こちらのお店は開業時から2,000円越えだったはずなので、
現状この内容でこの料金は、そろそろ維持が難しいのかもしれませんが、
できるだけ現状を維持してもらえると嬉しいですね。




店内の様子は、当然のように満席になっていました。
混雑した環境でも、工夫して自分なりの楽しみ方を探すのがいいと思います。





ちなみに、1階ロビーには…

大きな雛人形が飾られていました。春ももうすぐですね。
comments(2)|trackback(-)|JRタワーホテル日航札幌|2016-02-27_21:55|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
SKY Jは景色が魅力ですよね。
すごく癒されます(+'ж艸*)

お料理は凝ってるし
紅茶はおいしいし。

メロンパン甘くて
おいしくて好きです(p〃∀)q
No title
どうもです。
景色がきれいでいいですよね。
カウンタ席のほうが景色は楽しめる気がします。
料理内容は、私は札幌市内のバイキングではかなり気に入っているほうですが、
自分のペースで楽しむのが難しいので、それほど頻繁には訪問していないですね。
もう少しこまめに訪問して、自分のペースを掴んでみようかと思っています。