ランチプレートのメニュー表

拡大するようにしましたが、見づらいのでこの日のメニューを更に拡大して載せておきます。

肉か魚を選択可能で、私は肉料理を選びました。

豚ロースのグリル 里芋、銀杏とセロリのソテー

歯ごたえがありますが、そのぶん食べごたえもありました。
付け合せは冷凍野菜を炒めたような味わいでいまひとつでした。
牛肉の生春巻と季節のサラダ

薩摩芋のポタージュ

生野菜等

パンプキンパンとフレンチバゲット

プレートの内容はこんな感じです。
デザートのブッフェ台







チーズケーキ、ショートケーキ

チーズケーキはスフレ状の軽い食感です。
風味もいいですが、食感のよさが印象に残りました。
ショートケーキはシャンティの乳脂肪分は控えめで、やや香料の香りがありました。
フランス菓子的アプローチなのかもしれません。
タルトオーポワール(ターメリックの香り)、チョコレートケーキ

タルトポワールはしっとりしたダマンドがよかったです。
チョコレートケーキは濃厚なガトーショコラです。
デザートはこの4種のみで、トッピング用のソースも用意されていました。
外観は非常にシンプルですが、いわゆる店売りのケーキと味わいは同等だと思います。
ドリンクはオーダー制でコーヒーまたは紅茶が用意されていて、
当初選択したもののみ、お代わりも可能です。(ホット←→アイスの変更は可能)
本来は食後のドリンクを想定しているようですが、当初からのオーダーも可能です。

全体に、ラウンジでの軽い食事といった雰囲気ですが、デザートの味わいはよかったです。
ただ税サ込の土日祝の正規料金は3,500円超になりますが、
料金に見合う満足感が感じられるかどうかは意見が別れそうです。
私はいわゆる「一休プラン」で、税サ込3,000円で利用しましたが、
それ以上になるとちょっと利用を考えるかもしれません。
(HPにクーポンはあるようです)

店内の様子は、あまり広くない店内に、全40席ほどはあったでしょうか。
テーブルは15卓程度で、12:00前後までは人はまばらでしたが、
その後5~6割程度は埋まっていました。
予約して利用するほどの内容でもない気はしますが、油断すると利用できないこともありそうです。