バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

センチュリーロイヤルホテル(YUUYOO TERRACE SAPPORO)


センチュリーロイヤルホテル
(YUUYOO TERRACE SAPPORO)
札幌市中央区北5条西5丁目 TEL 011-221-3006
11:30~15:30 ランチバイキング 
大人2,300円 4歳~小学生1,150円(いずれも税込、3歳以下無料)

 ●定刻と共に入店(予約客優先)
 ●全席禁煙
 ●土日祝の予約の場合は90分制限

コメントを頂いたとおり、ランチブッフェが2月末で終了するとのことで、
急遽行くことにしました。


2月は「お茶を食すレストランフェア」とのことです。


あまり大きい表示ではないですが、店頭にも終了の旨の告知がありました。


今回は週末だったので予約はせず、早めに並んで入店しました。


ブッフェ台の様子





















































混雑があり、一部撮影漏れや、きれいでない画像もあります。

ブッフェ台にはこんな風に大きな表示がありました。

それはそれで寂しい思いがありますね。

北海道産サーロインステーキ

やはりレアな焼き加減です。


ラクレットチーズ




北海道産モッツァレラチーズと茄子のトマトパスタ


まるごと一匹鯛のブイヤベース風サフランの香り




実演や、それに近い目玉メニューは特に変化ないですね。
ステーキとラクレットは他に食べられるお店がないので、本当に残念です。

トランペット茸入り玄米チーズリゾット、三元交配もち豚の角煮回鍋肉


ニセコ大豆こだわり麻婆豆腐、海老のチリソース煮


ジャンボオムレツ 海老のニューバーグ、ナスとペンネの焼きカレー仕立て、
キャベツとベーコンのソテー アニスの香り


今月で終了とあって、人気メニューを惜しみなく提供しているようですね。
エビチリに麻婆豆腐、回鍋肉が一度に出ているのは、私は初めて見たと思います(笑)
玄米が香ばしいリゾットもよかったです。

抹茶のケークサレ スモークサーモン添え、お茶の土倉 香り豊かなほうじ茶(国産茶葉使用)

反面、フェアメニューは目立たず、やや寂しいですね。
この他デザートには何種かフェアメニューが用意されていました。

栗と小倉のパンケーキ 抹茶ソース

パンケーキにもフェアメニューがありました。
抹茶ソースは生クリームと合わせてあり、甘さが強いです。


人参ロールケーキ、トマトのショートケーキ、とうもろこしのシュークリーム、抹茶ムース


りんごのフラン、モーモーロール、シフォンケーキ、スフレチーズ


玄米入りババロア(ココット)、ほうじ茶のジュレ、杏仁豆腐

デザートも最後まで品質のよいもので、本当に寂しくなりますね。
このうち抹茶ムースとほうじ茶のジュレが、フェアメニューだそうです。

ドリンクは特に変化なかったです。

くだもの工房風花 飲むフルーツ酢(ラズベリー)、
自家製カスピ海ヨーグルトとサロベツ牛乳を使ったユーヨーテラスオリジナルラッシー


今回も品質が維持されていてよかったです。
最後まで内容が充実していると、ますます終了が残念になりますね。
HP等にも告知があるとおり、3月からは朝食ブッフェの時間帯を延長し、
内容の拡大を図るとのことで、ランチタイムは営業しないそうです。

私は自分のペースで楽しむのがちょっと難しかったので、
それほど頻繁に訪問していなかったですが、終了は残念です。
特に前身の「ティファニー」は私がバイキングに行くようになる前から営業していた、
老舗といえるようなお店ですから、大げさですがひとつの歴史が終わるような寂しさがありますね。
またいずれ、再開を期待したいと思います。

店内の様子は、予約客が10~15組程度、予約以外の客も合わせてほぼ満席になるくらい
滞在していたようですが、13:00以降は空席も目立ってきました。
また「予約席」と表示したまま、結局空席で終わった席もあったように見えました。
ブッフェ台は当初はややごった返す混雑もありましたが、比較的早めに落ち着いていたようです。
想像したよりは混雑はなかったですが、予約をせずに定刻当初から利用するなら、
11:00前後から並ぶのが確実だと思います。
comments(4)|trackback(-)|未分類(ホテル)|2016-02-13_19:44|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ランチビュッフェ
終了するの残念です。
人気あると思うけど
何でやめちゃうんでしょうね。

ステーキとか
ラクレットチーズとか
鯛とかいいですよね。

フェアメニューの
デザートおいしそう(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )

再開してほしいですね。


No title
どうもです。

>ひめさん
終了するのは残念ですね。
お店の方の話では外国の方など宿泊客の増加に伴って、
朝食ブッフェに特化するためということでしたが、
ランチブッフェはこの料金でこの内容では採算が取れないこともあると思われます。
ペイ可能な料金でも構わないので、いずれまた再開を期待したいですね。

>鍵付きコメントさん
こちらからのお返事でごめんなさい。
課題の発表での使用は特に問題ないですよ。
わざわざ問い合わせて頂いてありがとうございます。
発表がいい結果で終わるといいですね。
No title
こちらこそ、コメント欄を使わせていただきまして失礼いたしました。
ご快諾&応援ありがとうございます。
発表(の前に制作)頑張ります。
No title
どうもです。
課題が無事に終わるといいですね。
頑張ってくださいね。