バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

ホテルオークラ東京ベイ(テラス)


ホテルオークラ東京ベイ
(テラス)
千葉県浦安市舞浜1-8 TEL 047-355-3348
12:00~14:30デザートバイキング
大人3,100円 4歳~小学生1,550円
(ともに税サ込)

 ●2016年2月3日(水)~5日(金)、8日(月)~10日(水)期間限定実施
 ●ほぼ定刻と共に入店
 ●要予約。席への案内は当日の申し出順
 ●全席禁煙

久しぶりに「スイートランチ」を利用しました。


およそ4年半ぶりの訪問です。


ブッフェ台の様子












































一部画像が不鮮明で恐縮ですが…

苺ミルフィーユ

実演で、以前の訪問時とは違いやや作り置きがあります。
それでも捌け具合を見ながらあまり多くは作らないようでした。

ふわふわのフィユタージュがとてもよかったです。

クッキーシュープラリネクリーム

こちらは実演扱いではないようですが、その場でクリームを詰めています。


ケーキは一部を除いて、基本的にスタッフが取り分けてくれます。

ルーローショコラ、ストロベリータルト、イチゴショートケーキ

いちごやクリームの多い、シンプルで華やかなケーキも多くていいですね。
イチゴショートはセルフで取り分けるコーナーに配置されていました。

ホワイトチョコとベリー風味のショコラ、フレジェ、キャラメルバナーヌ

組み合わせの凝ったムースもよかったですが、
フレジエはバターをかじるようなムースリーヌの食感がとても気に入りました。

柚子風味のチーズケーキ、プランタン、和~なごみ~

柚子風味のチーズケーキは、有名なお店の2種のチーズケーキによく似ていますが、
チーズの使用は1種類のみのようです。柚子の風味がよく合っていました。
プランタンはオレンジとショコラ、和~なごみ~はホワイトチョコときな粉の、
それぞれ組み合わせのようですね。

サンマルク、グアナラショコラ

この他ザッハトルテ、キャラメルパウンド、抹茶のムース等もありましたが、
食べる余裕がなかったです。

マスカルポーネのクレメ苺ソース添え、山葵のムース、マンゴープリン

山葵のムースは、オレンジソースと合わせてあり、あまり山葵の風味は強くなかったです。
マスカルポーネのクレメは、内部はこんな感じです。

マスカルポーネがややシンプルなので、イチゴソースが引き立っていました。

トスカーナ風スパゲッティミートソース、クレープのクリームグラタン

クレープのグラタンは、クリームソースのラザニアとでもいうような感じです。

タルトフランベ、ピッツァマルゲリータエクストラ


農園風フリッタータ、パニーニのホットサンド


白菜とソーセージのエチュベ、スープ

スープは名称を失念しました。卵とほうれん草のスープのようです。

ドリンクはセルフで、ホットのコーヒー・紅茶、
そしてフレーバーを加えた「トロピカルアイスティ」がありました。


トロピカルアイスティ

フレーバーは好みで加えられるので、プレーンのアイスティとして味わうことも可能です。

また別料金で機械サーバーの清涼飲料や、ノンアルコールドリンクもありました。



久しぶりの訪問でしたが、内容が維持されていてよかったです。
自重を支えられないような滑らかなムースや、
ムースリーヌの風味のよいフレジェなどは特に気に入りました。
軽食も充実していますが、「スイートランチ」を謳うにはやや弱いでしょうかね。
ただ例えばもし仮に内容の見直しをするなら、軽食は簡素でもいいので、
デザートの品質維持を最優先にするほうが嬉しいです。

店内の様子は、早い時点でほぼ満席だったので、
恐らくは予約客でほぼ埋まっていたと思いますが…
当日の飛込み等があったかは未確認です。
comments(0)|trackback(-)|東京以外のブッフェ|2016-02-11_17:45|page top

コメントの投稿

非公開コメント