バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

The Fruits cake Factory総本店


The Fruits cake Factory総本店

札幌市中央区南1条西4丁目 TEL011-251-0311
9:30?~21:00? デザートバイキング
大人2,200円 3歳~小学生未満850円(共に税込、2歳以下無料)

 ●2016年1月23日(土)15周年記念限定実施
 ●事前に整理券配布(ツイッター等で告知)
 ●全席禁煙
 ●60分制限(60分後にラストオーダー)
 ●滞在はラストオーダーの時間(60分後)から20分以内
 ●料金先払い
 ●1回に付き2個までのセルフ形式

上記日程で限定実施のケーキバイキングに行きました。


総本店オープン15周年記念で、急遽実施することになったそうです。



整理券は事前にツイッター等で告知し、前日までに店頭で配布していました。
本来は、事前の配布終了を想定していたようですが、
今回に限っては臨時の実施ということもあり、周知もあまりされていなかったようで、
予定枚数に達することなく、開始時刻以降も配布していたようです。
整理番号順に事前会計をするのは従来通りです。

料金はやや値上がりしていて、今回限定の料金ではなく、今後この料金で実施する予定だそうです。


前回(1月15日)の実施の際と同様に、セルフ形式は継続するようです。
















一応ブッフェ台は1個ずつの間隔を離す、平たいガラス皿に置いて掴みやすいようにする、
などの工夫がされていました。

メニュー表

種類は基本的に増えていないようですね。

さくらももいちごとひのしずくのタルト

今回の「目玉」だそうです。
前回の「さくらももいちごと特製生クリームのタルト」よりはいちごがたくさん乗っていますが、
ひのしずくと合わせてあり、さくらももいちご自体の量は変わらないようです。

2種いちごのタルト

いちごは丸のまま3粒分くらい乗っているし、台座部分が薄いので、
品種に拘らずいちごを食べたいときはこれがいいと思います。
いちご自体の味わいも、これがいちばんよかったです。

ひのしずくのタルト

ひのしずくは前回よりもムース部分が厚くなっているようです。

苺のショートケーキ

ショートケーキは前回食べなかったので優先的に食べてみました。

冬みかんのタルト

前回は出ていなかったもの。
はるかと合わせて柑橘系はさっぱりしていいですね。

はるかとヨーグルトムースのタルト


紅はるかのタルト

これも前回はなかったですね。
このところ芋栗系は控えていますが、他にあまり種類もなかったので(汗)食べてみました。
紅はるかはねっとり柔らかく、芋栗系のうちでは食べやすいと思います。

ハート型のトッピングもいいですね。


キウイタルト


生キャラメルプリン

かなり久しぶりに食べてみました。
あまり種類がないときは、普段目を向けないものも思い出させてくれるので、
その点はよかったです。

洋梨ゼリー


最後はその場で食べたいと思ったものをお代わりしました。

2種いちごのタルト


洋梨ゼリー


アイスマスカットティ


パインジュース


全体に、いくつか種類の入れ替わりはありましたが、
前回の内容に比べて特別によくなった、という印象はなかったです。
ただ、スタッフの方やお店の運営等に極端な負担をかけずに継続するには、
このくらいの内容が相応なのでしょうね。
できればもう少し、フルーツ系のバリエーションあると嬉しいところです。
私は来月以降も楽しみにしたいと思います。

店内の様子は、一定時間ごとの利用人数を限定して、
時間差入店となっているので、極端な混雑はなかったです。

最後に、一応ショーケースの様子も載せておきます。














この日店頭にあったものは、おおむねバイキングに出ているようですが、
他店舗を覗くと他にも種類があったので、総本店ではバイキングに合わせた製造体制だったようですね。
comments(2)|trackback(-)|フルーツケーキファクトリー|2016-01-23_14:54|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
行きたかったのですが
都合が悪く行けなかったです。
種類は増えてなく内容が
ちょっと変わったかんじですかね。

さっそくケーキを取りやすくする
工夫をしてるのはすごいですね。

いちごのタルトたくさんありますね。
冬みかんのタルトおいしそうです。

実施するたびに内容が良くなったり
悪くなったりされるのは嫌です。

午前中に行けば
フルーツのタルトも色々ありますね。
No title
どうもです。
まあ1月に2回訪問するほどの特別な内容ではなかったと思いますよ。
セルフ方式は、一応工夫はしているようですが、まだちょっと心配は残りますね。
一般のお店でも、トングがあればいいものではないと思いますが…

内容に付いては、一概に良い悪いというよりは、
そのときの内容が好みに合うかどうかだと思います。
次回以降、また訪問の機会があるなら、楽しめるといいですね。