バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

札幌全日空ホテル(カフェミナモ)


札幌全日空ホテル
(カフェミナモ)
札幌市中央区北3条西1丁目2-9 TEL011-221-4411
14:00~17:00デザートバイキング1,944円(税込)

 ●毎週日曜、祝日のみ実施
 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙
 ●オーダーメニューは一度に3品までオーダー可能
 ●90分制限
 ●HPにクーポンあり(16・1月現在)

ホリデイスイーツブッフェに行きました。



昨年(2015年)12月13日(日)の実施以降、年末年始は休止されていましたが、
1月10日(日)から通常実施が再開されました。




ブッフェ台の様子























今回は都合で15:00過ぎ頃に入店しました。
もしかすると品切れや種類の入れ替えなどもあったかもしれません。


オーダーメニュー表


ティラミス

以前も食べたことがありますね。

サクサクしたシュー皮風の生地との一体感がとてもよく感じました。

苺のスープ・ヨーグルトアイス添え

苺のスープの爽やかな酸味がいいですね。

ヨーグルトアイスは飴細工に乗せて溶けにくい工夫がされていますが、
飴細工がやや固く食べづらかったです。

今回提供されていたデセールは以上の2種です。
苺のスープの味わいが気に入りました。

ベリーソーダ、クッキーミルクティ

ベリーソーダは上記の苺のスープとソーダ水を合わせたような感じです。
ベリーの実が底にたくさん沈んでいて、食べるのがちょっと大変でした。
クッキーミルクティはミルクティの甘い風味の中に、少しハーブのような香りがありました。

以上がオーダーメニューです。
この他パフェやアイスもありましたが、今回は食べていません。

オペラ、キャラメルバナナロール、カスタードベリーヌ


アップルパイ、ショートケーキ、フルーツ(メロン、パイン)


ガトーショコラ、チョコシフォン

連日のバイキングだったので、オーダーメニュー以外で食べたのはこれだけです。
どことなくチョコやキャラメルなどの、風味の重厚なものが多かった印象があります。

ドリンクは特に変化なかったです。

特別に目新しいものはなかったですが、今回も満足感を感じられてよかったです。
今年の内容も期待したいですね。

店内の様子は、15:00過ぎ頃の入店で5~6割の滞在があるかというところ、
バイキング利用客は更に少なく5~6組程度だったと思います。

さて、恒例(?)の店頭ショーケースの様子は…






















完全に店売りと同じものは少ないようでしたが、よく見るとシュークリームは、
店売りのものより大きなものがバイキングで提供されていました。
お得なのかどうかは、その人や状況によって変わりそうですね(笑)
comments(2)|trackback(-)|未分類(デザート)|2016-01-11_19:22|page top

コメントの投稿

非公開コメント

私も行ってました。
ナルホド、ヨーグルトアイスの
ネットはそんな意味があったの
ですね〜道理でイチゴソースが
いつまでも濃厚でした!
チョコシフォンはチーズケーキの
後に出てきたのかな?
オレンジ風味で美味しかったです。
一瞬 ほぼワンホール消えてしまって
ビックリしましたが…笑
寒い日だったのでクッキーミルクティーは
ホットでお願いしたかったです。
ちなみにメルキュールもブログ拝見して
来月行くことに…メインだけ変わるそう
です。今年も色々と参考にさせて頂き
ますね〜宜しくお願いします。
No title
どうもです。
飴細工の意味合いは、直接確認したわけでないですが、
実際溶けにくくなっていたとは思います。
当初はチーズケーキが出ていたのですね。
チョコシフォンもよかったですが、チーズケーキも食べてみたかった気もします。
クッキーミルクティはホットも似合いそうですね。

メルキュールはこのところ他の人気のお店に隠れている気がしますが、
私は気に入っていますよ。訪問の際はぜひ楽しんでくださいね。