バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

東京ドームホテル札幌(コンフォール)


東京ドームホテル札幌
(コンフォール)
札幌市中央区大通西8丁目 TEL011-261-6649
14:00~20:00デザートバイキング1,620円(税込、3歳未満無料)

 ●毎週水曜日のみ実施
 ●毎回20名(20組?)限定
 ●定刻前入店待機可
 ●禁煙・喫煙席の別あり
 ●オーダーバイキング
 ●初回2個、以後1個ずつオーダー
 ●90分制限

ケーキバイキングに行きました。


1~2月は「チョコレートケーキフェア」だそうです。



説明文、メニュー表(ともにクリックで拡大します)






TDベア

「焦がしホワイトチョコのムースで仕上げたふわふわのシロクマ君が登場!とってもキュート♪」

気が引けましたが(汗)、断面はこんな感じです。

ちょっとキャラメル風味の味わいで、滑らかなムースの食感もよかったです。
サクサクしたパフも入っていて、食感にアクセントを加えていました。

シャンティ・ショコラ

「上段にイチゴ、下段にはバナナをサンドしたチョコ生クリームのケーキ。
(少量のお酒を使用しています。)」

比較的オーソドックスなチョコ生ショートですが、バナナとイチゴの2層と言うのは珍しいですね。
クリームのたっぷりした食感もよかったです。

オペラ・ココ

「ほんのり香るココナッツが新鮮な「白いオペラ」」
          
通常のオペラとは印象が異なりますが、ホワイトチョコとバタークリームを合わせたような、
濃厚な風味は好みの味わいでよかったです。

ショコラクラシック・ルージュ

「人気のガトーショコラにフルーティなラズベリーの風味を効かせました」

比較的オーソドックスなガトーショコラに、ベリーの酸味が加わっていて、
今回のフェアの中ではいちばん素直な味わいだと思います。

以上がフェアメニューです。
今回はチョコレートフェアと言うことで、定番メニューからもできるだけ、
チョコの風味の強いものを選んでみました。

フォレノワール


ショコラキャラメル


ショコラバニーユ


アマンディーヌ

チョコ系が続くとかなりお腹にたまりますね(汗)
それでもショコラバニーユなどは久しぶりに食べてみて、
味わいのよさを再認識しました。

またガトーフレーズが品切れ間近とのことだったので、やっぱりオーダーすることにしました。


そして今回は定番メニューからオーダーするのを控えて、
できるだけフェアメニューをお代わりしてみました。

シャンティ・ショコラ


オペラ・ココ


このあたりでお腹がかなり重くなりました(汗)
それでもたまにショコラの風味を存分に味わえてよかったです。

ドリンクは特に変化なかったです。


店内の様子は、夕方の訪問でバイキング利用客は他に一組いるくらいでしたが、
この日の予約は埋まっていたそうなので、予約は必須なのだと思います。

ちなみに、2月10日(水)の実施はお休みとのことで、
訪問予定の方は気をつけたほうがいいと思います。

ホテル入口には門松が飾られていましたが…

お正月気分も抜けてきてしまいましたね。
今年も気持を新たにバイキングを楽しみたいと思います。
comments(0)|trackback(-)|東京ドームホテル札幌|2016-01-06_21:15|page top

コメントの投稿

非公開コメント