バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

ヒルトン東京お台場(ベランダ)


ヒルトン東京お台場
(ベランダ)
東京都港区台場1丁目9-1 TEL03-5500-5580
14:30~17:30デザートバイキング
大人3,000円 6~11歳1,800円(月~金)
大人3,500円 6~11歳2,100円(土日祝)
(すべて税サ別)

 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙

2015年10月1日(木)オープンした、ヒルトンお台場のラウンジで実施されています。



以前はホテル日航だった建物がリニューアルしたようですね。
やや遅ればせながら、利用してみることにしました。

ちなみに上記料金は、税サ込料金の算出法が不明だったので、
すべて税サ別のものを記載しています。


ブッフェ台の様子





































苺のショートケーキ、フレジエ

苺ショートはクリームにあまり乳脂肪分を感じないですが、
つくり自体は丁寧だと思います。
フレジエはもったりしたムースリーヌの風味がとてもよかったです。

タルトフレーズ、フルリール

タルトフレーズはイチゴがふんだんでよかったです。
フルリールは酸味の強いベリーのムースで、好みの味わいでした。

このあたりは上質なもので、いわゆる店売りに比肩可能だと思います。

カラフルなエクレア、抹茶

エクレアはカスタードの入ったシンプルなものです。

抹茶はもしかすると業務用(?)と思わせる外観なのですが、
滑らかな食感と抹茶の風味が豊かで、品質はいいと思います。

スイスロール(プレーン、チョコ)

ブッフェ台には2メートルの長さのまま置いてあり、
途中までこれがデザートだと気づきませんでした。
クリームはほとんど乳脂肪分を含まないホイップクリームのようですが、
軽い味わいにするための、意図的なものだと思います。

いわゆるケーキ類は、この他いかにも既製品風だったり、
個人的に好みでないカップケーキなどもありましたが、食べませんでした。

マカロン(フランボワーズ、カシス、ピスタチオ、シトロン)

マカロンはさっくりの中にやや粘るような食感が気に入りました。
断面は一部だけ載せておきます。


シャンパンフレーズ、ピスタチオとプラリネのトライフル、赤い果実のパンナコッタ

グラスデザートも用意されています。
シャンパンフレーズの爽やかな酸味が気に入りました。

ハンマーチョコレート、サブレココ、アーモンド、アーモンドショコラ、お台場ナナ

木づちで砕くチョコレートや、クッキーもありました。
「お台場ナナ」とはバナナを練りこんだパウンドケーキで、
バナナの繊維質の残る濃厚な風味がありました。


かぼちゃのパンプティング、りんごのタルト、チョコレートファウンテン

チョコレートファウンテンをトッピングして、
久しぶりにアシェットデセール風にしてみました。
ヒルトンといえばやはりチョコレートファウンテンですね。

アイスキャンディー(イチゴ、抹茶)

アイスは珍しくアイスバータイプが用意されています。
砕いたナッツやアーモンドなどがトッピングで用意されていました。

ツナサンド、エビとアボカドのバーガーハウスサンド


スモークサーモンとサワークリームのサンドイッチ、クロックムッシュ、
ハムチーズサンドイッチ、チキンと葱のタルトレット


ミネストローネ

軽食はサンドイッチを主体に用意されていて、ちょっとした食事にもいいと思います。

アイスティ

ドリンクはオーダー制で、最初にオーダーした1種のみお代わり可能です。

ちなみに今回はいわゆる「一休プラン」で、
シャンパンがワンドリンク込みになるプランを利用しました。

通常と料金の算定方法が異なるため、税サ込の場合の正規料金は確認できませんでした。

一部にいわゆる業務用、既製品もありましたが、全体に品質がよく、好みのものが多くてよかったです。
私としては賑やかしのために業務用の種類を増やすより、全くなくしてしまう方が印象がいいのですが、
これは人によると思います。

またレインボーブリッジを見渡せる、落ち着いた雰囲気もとてもよかったです。


喫煙客用にテラス席も用意されていました。


料金は税サ込であれば4000円を超えるので、決して安価とは言えませんが、
お台場訪問の機会があれば、優先順位の高いお店だと思います。

店内の様子は、全体の席数は不明ですが、特に混雑は感じず、
バイキングは10組前後の利用があったと思います。
予約のない飛込みの利用客も何組かあるようでした。
comments(0)|trackback(-)|未分類(東京・デザート)|2016-01-05_18:06|page top

コメントの投稿

非公開コメント