バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

Res arcana premier(レス アルカーナプレミア)


Res arcana premier
(レス アルカーナプレミア)
東京都港区東新橋1丁目5-2 汐留シティセンター41F TEL03-5537-7365
11:00~16:30 ランチバイキング
大人2,980円 3歳~小学生1,280円(共に税込、2歳以下無料)

 ●月~金のみ実施
 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●90分制限

汐留のレストランで実施のランチブッフェに行きました。




高層階の、見渡しのよいお店で、結婚式等の使用を想定しているようです。
都内に何店舗か姉妹店があり、そのうち池袋のお店でもランチブッフェを実施しているようですね。


ブッフェ台の様子






































オプションの有料ドリンクも配置されていました。


メインディッシュは下記から一品選択です。

フォアグラのポワレは11~12月の限定メニューとのことです。

私が選んだのは…

仔牛ロースとじゃが芋のロスティ風シャンピニオンソース

小振りですが肉質はよく、パリパリに焼き色をつけたポテトもよかったです。


豚肩肉のハンガリー煮込み、サーモンのヴァプール

肉や魚はオーソドックスな感じです。

スパニッシュオムレツ、温野菜


ドフィノワ、野菜のトマト煮こみ

ドフィノワはいわゆるポテトグラタンですね。

ドライカレー、じゃが芋のニョッキブルーチーズ&白味噌のソース

ドライカレーはルーとライスがひとつのトレイで提供されていて、
混ざりがちになるのは解消してもらえると嬉しいですね。
じゃが芋のニョッキはブルーチーズの風味がとても気に入りました。

オニオンスープ、本日のポタージュ

オニオンスープは玉ねぎの煮込みと言ってもいいくらい具が多く、
またバターの風味が豊かでよかったです。

トマト&モツァレラ大葉の香り、サーモンのカルパッチョわさび葉とトマトドレッシング、
海老&クスクスのタブレちらし寿司風


オルツォ&レンズ豆、チェダーチーズのサラダ、
南瓜&さつま芋サラダバルサミコとローズマリーの香り、
じゃが芋・チーズ・フォアグラチョコレートトリュフ風


お米のスープ&魚介のマリネ、季節野菜のムース

前菜類も非常に豊富でした。
チョコレートトリュフ風というのは文字通りボンボンショコラのようで、

デザートコーナーにあってもよさそうでした。

ベリーのムースジンジャーソース、オレンジ&カシスのゼリー、パティシエ特製プリン


柚子のロールケーキ、胡桃&カカオのブラウニー、ヨーグルト&オレンジのレアチーズケーキ


きな粉のパンナコッタ、ティラミス、あんみつ

デザートもきちんとしたつくりがよかったです。
プリンやティラミス等、カップ入りのデザートは全般に味わいがよかったです。


ドリンクは全てセルフで、ウーロン茶、オレンジジュース、クランベリージュース、
グレープフルーツジュース、ホットのコーヒー・紅茶がありました。

特出した印象はないものの、全体に品質はよく、店内の雰囲気や眺望を加味すれば、
料金に比した満足感は感じられると思います。






欲を言うと、90分の時間制限はやや短いので、せめて120分あると嬉しいところですね。

店内の様子は、定刻当初はしばらく私一人の滞在でしたが、11:30頃から混みあって来ました。
レストランの予約サイトに11:30から利用可能なプランを提供しており、
ほとんどの人がそのプランを利用しているようです。
きちんと確認していませんが、予約以外の客は想定していないようです。
comments(0)|trackback(-)|東京・その他のブッフェ|2015-12-28_18:06|page top

コメントの投稿

非公開コメント