バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

Sweets-Market(スイーツマーケット)


Sweets-Market(スイーツマーケット)

札幌市東区北42条東1丁目5-1 TEL011-299-3244
11:30~16:00スイーツ&パスタバイキング
大人1,800円 小学生以上800円(税込)

 ●2015年12月18日(金)~20日(日)限定実施
 ●定刻前入店待機可
 ●90分制限
 ●全席禁煙(?)

上記期間限定実施のバイキングに行きました。

地下鉄麻生駅から徒歩10分程度にある、カフェやデリバリー料理のお店で実施です。

9月頃から毎月3日間程度限定で実施しているらしいですね。
郊外で行きにくいし、混雑を敬遠して訪問しませんでしたが、今回初めて利用してみました。


ブッフェ台の様子





















一部のパスタやオムライスは、少し後から出てきました。
また基本的に名札はなく、名称は私が思ったものを記載しています。

アマトリチャーナ、ボンゴレ


クリームソースのオムライス、シーフードクリームパスタ

パスタやオムライスは丁寧なつくりで、作り立てが食べられてよかったです。

焼き豚、プルコギ?

肉料理も出てきました。
プルコギらしきものは、ちょっと白いご飯が欲しくなりました(笑)

スモークサーモン、シメサバ、数の子わさび漬け、トマトとチーズのカプレーゼ風、鴨のスモーク

冷菜の類も豊富ですね。和風惣菜が多いのは、
こちらの系列店でお弁当の仕出し等を行なっているためのようです。

ポテトフライ、ゴボウチップス、エスニック風春巻、根菜のサラダ

揚げ物やサラダもありました。
ゴボウチップスは塩の効き加減がよく、食が進みました。

ボンボンショコラ

今回のバイキングの「目玉」のようですね。
「クリストフ・ルッセル」というブランドで、近年は百貨店のバレンタイン催事等にも出店しているようです。
C.C.C(クラブ・デ・クロクール・ショコラ)で5タブレットを2年連続で受賞されているとのことです。

ショコラの一覧が表示されていました。





ピーカン、エクストラビター、フランボワーズ、フラワー


コーヒー、ヴァニラ(e-tower)、ラズベリー(kiss)、タブレットショコラ

以上の種類が出ていました。このうち5タブレット受賞作という、
フラワーが最も気に入りましたが、あまりたくさん用意されていなくて残念でした。

私はこちらのブランドは個別認識していませんでしたが、なかなか期待のブランドのようです。
次の催事の時期には買ってみるのもいいと思いました。
(常設のお店は日本にはないようです)

チーズケーキ、ガトーショコラ、ラズベリーケーキ


パンケーキ、揚げスイートポテト

いわゆるカットケーキは業務用的な外観ですが、比較的きちんとしたつくりだと思います。
こちらのお店で大量に作っているのかもしれません。

ドリンクはセルフでウーロン茶、アイスティ、アイスコーヒー、オレンジジュース、
オーダー制でホットコーヒーがありました。




全体に、この料金でこの内容であれば、なかなか満足できると思います。
「スイーツ」を謳うにはケーキ類がやや寂しい気はしますが、
ボンボンショコラはなかなかよかったと思います。

ちなみにバレンタインの催事では、この価格帯でショコラを買うことはできないと思いますが、
適正価格かどうかの判断ができないので、あまり参考にはならないと思います。

店内の様子は、13:00頃までの滞在で他に利用客はなく、貸切状態でした。
13:00頃になってやっと一組入ってきましたが、恐らくこの日は満席になることはなかったと思います。

帰り際、お土産にタブレットショコラを頂きました。



ここ数ヶ月、毎月実施はあるものの、来月以降の実施は未定のようです。
今後も実施があると嬉しいですね。
comments(2)|trackback(-)|札幌・その他のブッフェ|2015-12-19_20:32|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ここ行ってみたいけど麻生駅から遠いかなあと思ってたんです。
徒歩10分くらいなんですね。

パスタおいしそうだし冷菜いっぱいありますね。
数の子わさび漬けってめずらしい。

チョコがすごく魅力的ですねv-344
種類たくさんある。
なんでこんなにいっぱい高級チョコをバイキングに出せるんでしょうね。
しかもお土産までもらえるなんて。

貸切状態羨ましいです。
暖かくなったら行ってみたいのでこれからも実施してほしいです。
No title
どうもです。
麻生駅からも歩けるし、近くに大通ターミナルまで行くバスもありました。
案外行きやすいみたいです。

パスタや和惣菜など、幅広くてよかったですよ。
ショコラはなかなか気に入りましたが、恐らくは日本で思うほど高価ではないと思います。
現地でそのまま買い付けるか、個人輸入などかもしれないですね。
店内は空いていましたが、そのときの状況にもよるようです。
今後も実施をお願いしたいですね。