バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

ノボテル札幌(ラ・プロヴァンス)


ノボテル札幌
(ラ・プロヴァンス)
札幌市中央区南10条西6丁目1-21 TEL011-330-0392
11:30(土日祝12:00~)~14:00
ランチ+デザートバイキング1,490円~(税サ込)

 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●ランチメニュー(950円~)にプラス540円でデザートブッフェ追加可能

12月のデザートブッフェを利用しました。



メニュー表





12月のテーマは「ノエル」だそうです。

ブッフェ台の様子














シーフードドリア(エビ、帆立、ムール貝、カリフラワー)

アラカルトメニューは久しぶりにドリアにしました。Sサイズのものです。

ボリューム感をそれほど必要としないときにはいいですね。

ショコラノエル「ヘーゼルナッツ風味のショコラムース」
ホワイトノエル「シャンパンのシーブストとベリーのジュレ」

ともにクリスマスケーキ風の構成ですね。
素材の風味が感じられる安定の組み合わせで、クリスマスケーキにふさわしいと思います。

このうちショコラノエルは実際にクリスマスケーキとして販売されるようですが、

ホワイトノエルは販売用のものは見かけませんでした。
ただ品質は同等だと思います。

オランジュ「オレンジのババロア」
タルトアールグレイ「紅茶ガナッシュと洋梨、マスカルポーネのタルト」

オランジュはじゅわっとしたムースもジョコンド風の生地も、
しっかりした歯ごたえがありました。
タルトアールグレイは台座部分のガナッシュの風味がよく、
今回食べたものではいちばん気に入りました。

チーズパイ「エダムチーズのパイ」、ミゼラブル

このうちチーズパイが12月のテーマスイーツです。
スイーツといっても香ばしいチーズの風味は軽食的な範疇かもしれないですね。
夏に実施した「カフェセゾン」のデザートブッフェに出ていたものと同じだと思います。
ミゼラブルは前回訪問時にも見かけましたね。こちらも定番になると嬉しいです。

ジャポネ、イチゴショート、ティラミス

カップのプリンやレアチーズもありましたが、今回は食べませんでした。

ちなみに途中でイチゴショートとジャポネが品切れになり、
入れ替わりで別種の補充がありました。

ルージュ


キャラメルポワール(?)

私が店を出る頃に、コース料理を食べ終えてブッフェの利用を始める人が増えたようだったので、
もしかするとこの後もっと色々な補充があったかもしれません。
ちなみに2種のノエルは、私の滞在中はどちらも補充が続いていました。

ドリンクは特に変化なかったです。

今回もゆっくり過ごすことができましたが、
当日に予約の電話をしたところ、予約客が多く混雑するかもしれない旨の説明がありました。
店頭に着いてみると、予約せずに訪問をして入店できない人もいるようでしたが、
実際に席に付くと座席には若干の余裕があるように見受けられました。
別室に団体客があったため、混雑を避けて満席になるような席への案内はしなかったのかもしれません。
通常あまり混雑はないお店ですが、可能ならばやはり予約をするのがいいようですね。
ブッフェ台の混雑は特に感じなかったです。

ロビーはクリスマスの雰囲気を増していました。




さて、久しぶりの中島公園の様子は…




一頃積もった雪はほとんど解けてしまい、根雪はもう少し先のようですが、
池は凍ってしまっていました。少し覗いた川面に身を寄せる鴨が何となく気の毒でした。
comments(3)|trackback(-)|ノボテル札幌|2015-12-13_19:27|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
今月行きました。

ショコラノエル濃厚でおいしかったです。
クリスマスケーキとして販売されるんですね。

タルトアールグレイが1番好きでした。
紅茶ガナッシュおいしかったです。
途中で補充されなくなっちゃったけど。
ノボテルは1番おいしいと思うケーキが
補充されなくなっちゃうのが悲しいです。
たまにはドリア以外のものを と思い
今回はトマトソースのパスタを選んで
みましたが、これがもう熱々のアマトリ
チャーナ!この 1 品で満足してしまう位
でした。ケーキは先月のフィグがバンバン
出て ご一緒した方と ラッキー!!
…でも 1番の お気に入りの タルトアールGが
あっという間に完売で 補充も無く ガッカリ…
これが来年あたり キューブカットされて
定番になってくれたらなぁ〜なんてね(^_^)
No title
どうもです。

>花憐さん
もう訪問されたのですね。
今月はクリスマスらしく気に入ったものが多くてよかったです。
ちなみに私が訪問したときは、タルトアールグレイは補充がありましたよ。

>pumpkinさん
そういえば私も最近パスタはオーダーしていないですね。
次回気になるもがあったら考えてみたいと思います。
上記したように、タルトアールグレイは補充がありました。
私も定番になると嬉しいです。