バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

札幌東急REIホテル(south west)


札幌東急REIホテル
(south west)
札幌市中央区南4条西5丁目 TEL011-531-1065
17:00~21:00 デザートバイキング
大人1,980円 小学生1,500円(ともに税サ込)

 ●毎月最終日曜のみ実施
 ●120分制限
 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙

11月のケーキバイキングに行きました。


10月はハロウインのイベントとして実施したため特別料金でしたが、
今回は通常料金に戻っています。
フェアやテーマなどは、今回は謳われていなかったようです。


シートはクリスマス風になっていました。




ブッフェ台の様子


実演洋梨のコンポートミルクアイスのせ




オレンジと赤い実のシャルロット


サングリア・フロマージュ


ブッシュ・ド・ノエル


シュトーレン


ブルーベリーと紅茶のムース


ムース・キャラメルカフェ


ブルーベリーのズッパイングレーゼ


くまショコラ


ガトー・レザン


メープル


タルト・オ・バナーヌノア


バッカス


さつまいもフィナンシェ


グラスデザート各種


アップルティーゼリー


バナナとキャラメルのムース


苺のムース


アイス



実演ローストビーフサンド




パスタ


ピザ


鶏の唐揚げ


シューストポテト


シーザーサラダ


スモークサーモンとオニオンのマリネ


クロワッサン



コーンポタージュ


サングリア


ドリンク





実演洋梨のコンポートミルクアイスのせ

それほどその場で手を加えるものではないですが、
洋ナシのコンポートは柔らかくてほのかに温かく、気に入りました。


シュトーレン、ブッシュ・ド・ノエル

クリスマス風のデザートも少し出ていました。
シュトーレンは今シーズン初めて食べました。
ブッシュドノエルは通常のロールケーキです。

サングリア・フロマージュ、オレンジと赤い実のシャルロット

サングリアフロマージュはサングリアの風味が強く効いていました。
オレンジと赤い実のシャルロットはベリーのジュレの層が柔らかく溶け出していました。

ブルーベリーと紅茶のムース、ムース・キャラメルカフェ、ブルーベリーのズッパイングレーゼ

このあたりはカットされて取りやすく、食べやすいですね。

くまショコラ、ガトー・レザン、メープル

くまショコラは断面を撮るのが気が引けましたが(汗)、オーソドックスなチョコムースです。

ガトーレザンはラムレーズンのような味わいで、ラム酒の風味が強いです。

さつまいもフィナンシェ、タルト・オ・バナーヌノア、バッカス

さつまいもフィナンシェはパウンドのようなつくりです。
バッカスは洋酒の風味を想像しましたが、あまり強くはなかったです。

アップルティーゼリー、苺のムース、バナナとキャラメルのムース


アイス(りんご、メープル)


実演ローストビーフサンド

軽食にも実演が用意されていました。
名札がなかったので、急遽提供されたのかもしれません。
パンもお店で焼いている(?実演で焼いてはいなかったです)らしく、ふかふかで柔らかく、
ローストビーフもたっぷり入っていてよかったです。

ピザ、パスタ

パスタはほうれん草のクリームソースでした。

シューストポテト、鶏の唐揚げ


スモークサーモンとオニオンのマリネ、シーザーサラダ

名札にはスモークチキンと表示されていました。

クロワッサン、コーンポタージュ

クロワッサンは冷凍生地を実演で焼いています。

サングリア

紅葉が浮いていました。

サングリアはアルコールが強めなので、何かお菓子に活かしてみたいと思い、
シュトーレンにかけてみました。

見づらいかもしれませんが、かなり浸しています。

サバランのようでなかなかよかったです。

上記のように今回はフェアやテーマはないようでしたが、
クリスマスのデザートが少しあったのと、またメープルを使ったデザートが多いようでした。

店内はクリスマスの飾りつけも多数あって、
今回がクリスマスのフェアと思ってもよさそうですね。






前回レポでも書きましたが、12月の実施は休止で、
2016年1月は17日(日)、2月は14日(日)の実施だそうです。

2月はバレンタインのイベントを実施するようですね。
楽しみにしたいと思います。

店内の様子は、見渡す限りは予約席のようでしたが、
定刻以降に入店する客も多く、一度に人が溢れるようなことはなかったです。
また入口付近の席は予約を受けず、
別途実施中の「ビーフステーキ食べ放題」利用客が滞在しているようでした。
comments(2)|trackback(-)|札幌東急イン(デザート)|2015-11-30_18:14|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
シートがクリスマス風でかわいかったですよねv-345

ガトー・レザンとメープルが気に入りました。
くまショコラは断面もかわいい。
サングリアをシュトーレンにかけるのいいですね。
全然思いつかなかったので
先に知ってたらやってみたかったです。

あまり混雑がなくすごしやすかったです。
ほんとクリスマスのフェアってかんじでしたね。
No title
どうもです。
利用されていたんですね。
ガトーレザンは風味がよかったですね。
くまショコラはかわいそうなことをしました(汗)
シュトーレンもそうですが、実はさつまいもフィナンシェにもサングリアを試してみました。
生地が主体の焼菓子には合うものが多いと思うので、試してみるのもいいと思います。

今回は利用客の時間帯が分散する感じでよかったですね。
次回は来年になりますが、来年以降も楽しみにしたいと思います。