バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

櫻珈琲煎房 藻岩本店


櫻珈琲煎房 藻岩本店

札幌市南区藻岩下2丁目4-11 TEL 011-583-9349
12:00~16:00(金土日祝)
19:00~22:00(金土)
18:00~21:00(日)
デザートバイキング1,980円(税込)

 ●金土日祝のみ実施
 ●定刻前入店待機可
 ●禁煙・喫煙席の別あり
 ●1回につき5品まで、以後皿交換のオーダー制
 ●90分制限

上記店舗で実施のデザートバイキングに行きました。

いくつか支店があり、比較的名前の知られているお店ですね。
藻岩本店のみで、2015年11月15日(日)から開始になったそうです。

ちなみにお店の告知には「金土日」の実施とありましたが、
祝日も実施しているとのことです。


メニュー表から1回につき5品ずつオーダーします。


オーダー用の記入シートがありました。


最初に生野菜とピクルスの盛り合わせ、そしてプレッツェルが運ばれてきます。



食べ終えなくてもデザートのオーダーは可能で、またこれらもお代わりは自由とのことでした。

ピクルスに使われたアスパラはとても気に入りました。


最初のオーダーはこんな感じです。


ガトーショコラ

ショコラの密集感がなかなかいいですね。

竹炭抹茶ロール


ミルクロール

ロールケーキはどちらも素材の風味がきちんとしていました。
ミルクロールは少しだけ練乳のような風味があってよかったです。

紅茶のシフォン


抹茶のシフォン

シフォンはどちらも素朴な感じですね。紅茶の方が気に入りました。

2回目のオーダーはこんな感じです。


プレーンチーズケーキ、オレンジチーズケーキ、黒ゴマのレアチーズ

チーズケーキはどれもチーズの風味が横溢で、
さらにオレンジやゴマの風味が強く効いていました。

にんじんのパウンドケーキ、ブルーベリーのパウンドケーキ

パウンドはやや歯ごたえがあり、私の好みとしては、
もう少しバターの風味が効いていると嬉しいですね。

3回目のオーダーです。


苺のムースケーキ、ショコラ、ヴェイクウェルタルト

ここでちょっと品質がいまひとつのように思いました。
この3品はいわゆる業務用、既製品にトッピング等を施したもののようです。

珈琲ゼリー、オレンジババロア

ゼリーとババロアは風味も食感もいいですね。
珈琲は甘みがまったくなかったです。

最後に好みのものをお代わりして終わりにしました。


ドリンクはワンドリンクのみ、下記から一品選択です。


アイスティにしました。


全体に、こちらのお店で単品で提供しているデザートをバイキングで提供していて、
味わいもなかなかよく、価格に比した満足感は十分に感じられました。
一部にいわゆる業務用が使われているようですが、不必要に品数を増やすより、
品質のよいものだけを提供するほうが、私としては印象がよくなると思います。

いわゆる「店売りケーキバイキング」の高揚感を得られるタイプのお店ではないし、
あまり気軽に訪問できる場所ではないので、広く告知をしても、
恐らく混雑して収拾が付かなくなることはないと思います。
また実施時間が長いのもいいですね。今後も長く続いてくれると嬉しいです。

店内の様子は、私の滞在中は他にバイキング利用客はなく、他に2~3組程度の滞在があったくらいで、
特に混雑は感じなかったです。今後周知されると、もう少し賑わうかもしれないですね。
comments(0)|trackback(-)|未分類(デザート)|2015-11-23_18:22|page top

コメントの投稿

非公開コメント