バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

京王プラザホテル札幌(グラスシーズンズ)


京王プラザホテル札幌
(グラスシーズンズ)
札幌市中央区北5条西7丁目 TEL011-271-3203
11:30~14:30(土日祝~15:00)ランチバイキング
大人2,400円 65歳以上2,200円 小学生1,200円 4~6歳600円
(全て税サ込、3歳以下無料)
 
 ●定刻前入店待機可(10分ほど前から)
 ●予約客→一般客の順に案内
 ●全席禁煙
 ●予約可(11:30~12:00に入店の場合のみ)
 ●HPにクーポンあり(月~金のみ利用可、15・11月現在)

11月のランチの様子です。

11月は「煮込みやグラタン、温かいデザートなど、寒さを吹き飛ばす美味がずらり」
とのことだそうです。




オニオンスープチーズの香るクルトンを添えて




里芋のテリーヌ、ヤリイカのペペロンチーノ風

おもてなしスープとウェルカムアミューズは以上の通りです。
オニオンスープは濃厚でとても好みの味わいでした。
ウェルカムアミューズはまずまず食べやすいです。

メニュー表(クリックで拡大します)


ブッフェ台の様子


























































キッズコーナー






有料オプションドリンク


ローストビーフ

「しっとりジューシーなローストビーフを目の前でカットいたします」


黒ニンニクと玉ねぎのパスタ

「普通のニンニクとは一味違う風味豊かな黒ニンニクと玉ねぎの甘みがマッチ」

ハードチーズで和えたとかちマッシュサラダ


実演は以上の通りで、ローストビーフは焼き色をつけたリゾットやナスを添えてありました。
ヒレ肉の、小振りながら柔らかい肉質でよかったです。
パスタは乾麺から茹でるわけでないですが、湯掻いて食感を整えてあり、
ニンニクと玉ネギを焦がしたような独特の風味がパスタに絡んでいて気に入りました。


揚げ野菜、チキンのスパイシーフリット


ナスのミートソースグラタン、イイダコのトマト煮


名誉総料理長のチキンカレー、ピラフ

温料理はこんな感じです。
チキンフリットは衣がややふんわりしていますが、フライドチキンのような感じで、
ハーブの風味が強く効いていました。

パン(バジル、くるみ&クランベリー)、ハンガリー風スープ

ヴィエノワズリーの類は今回用意されていませんでした。

ニシンのマリネ クミンの香り、鶏肉とタラモサラダのディップ、ズワイ蟹と野菜のサラダ仕立て


ポークとパセリのゼリー寄せ、ななつぼしのライスサラダ、ミニトマト

冷菜は少し凝った感じがしますね。
ブッフェ台の配置が変更になっていて、生野菜も含めてまとまった位置にありました。

実演デザート


スフレ カシス

「さわやかな香りと甘酸っぱい風味のふんわり軽いスフレです」

デザートの実演は久しぶりにスフレが出ましたね。
生地の中には洋なしが入っていました。

ソースはオレンジ・ミルクの2種から選ぶのですが、両方貰うことも可能でした。

本当にしぼみやすいので、焼き立てを逃さないようにしたいですね。

マロンパイ、抹茶ショート


ベイクドチーズ、木苺ムース、ブドウムース


コーヒーとクリームチーズのケーキ、こんにゃく餅(八朔)、白ワインゼリー


白桃シャーベット、ぶどうシャーベット

デザートはやはりあまり目を惹くものはなかったです。
抹茶ショートはなかなかよかったでしょうかね。
アイスは10月後半のフレーバーと同じもので、
例によってあまり上質なものではないですが、白桃やぶどうは好みなのでよかったです。

ドリンク特に変化なかったです。

今月は実演などメインの料理に、味わいのはっきりした分かりやすいものが多く、
お代わりが進みやすいと思います。
パスタが実演に出るのは久しぶりですね。以前よりもパスタの食感に配慮している感じでした。
欲を言うとやはり、デザートはもう少し上質なものが欲しいですね。

店内の様子は、ピークと思われる12:30頃までにほぼ満席になっていて、
ブッフェ台もやや混雑がありました。

ブッフェ台のオブジェは…




ハロウィンも終わり、冬というか少しだけクリスマスのような雰囲気を醸していました。
今年もそろそろ年末を意識する時期になってきましたね。
comments(0)|trackback(-)|京王プラザホテル札幌|2015-11-03_17:09|page top

コメントの投稿

非公開コメント