バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

TSURU CAFE


TSURU CAFE
にて。

久しぶりにお店まで行ってみました。今回は同行者があり、一人2個ずつオーダーしています。


リンゴのタルトフランベ(480円)

「フランス・アルザス地方の郷土料理のタルトフランベを
今が旬のリンゴを使用しスイーツにアレンジしました。
ピザのようにうすいパリパリの生地にマスカルポーネチーズのクリームと
軽くソテーしたリンゴをトッピング。
クルミの香ばしさと食感がアクセント!期間限定商品です」

いわゆるスイーツピザのような感じですね。カットされていて食べやすかったです。
リンゴやクルミは季節感が感じられますね。

ジョンティ(460円)

「季節のフルーツをたっぷり使用したショートケーキ。
バタークリームのコクのあるクリームがフルーツの甘みを引き立てます」

ショートケーキというよりも様々なフルーツを使ったフレジエのような味わいです。
こちらのお店としては親しみやすい感じでいいですね。

ジェロム(460円)

「抹茶とショコラのクリーム。ほのかに香るチーズとホールマロンがアクセント…」

Gin-d'or(ジャンドール)(460円)

「黄金しょうがとミルクチョコレート、アプリコットクリームをアクセントに」

抹茶やショウガの風味は適度に、しかしはっきりと効いていて、
ショコラとの相性もいいと思います。
特にショウガは個性的な味わいがとてもよかったです。

アイスティ、アップルタイザー


ショーケースの様子















しばらく来ない間に、気になるものが増えていますね。
また再訪の必要がありそうです。

そして…









帰りに円山公園まで足を伸ばしました。
紅葉はややピークを過ぎたでしょうかね?それでもきれいな景色を見ることができてよかったです。
comments(0)|trackback(-)|未分類(札幌・甘味)|2015-10-30_18:35|page top

コメントの投稿

非公開コメント