バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

Patisserie&Chocolatier&Cafe Lotus M

Patisserie&Chocolatier&Cafe Lotus M(パティスリー&ショコラトリー&カフェ ロータスエム)にて…

丸井さんの催事「日替わりパティスリーフェア」に来ていました。
10月28日(水)一日限りの出店です。
こちらのお店が催事に出店するのは非常に珍しいですね。




ピスターシュ(511円)

今年(2015年)丸井さんに出品するクリスマスケーキをカットしたもののようです。
説明文はなかったですが、クリスマスケーキのカタログを見ると
「ピスタチオ風味のホワイトチョコクリーム・イチゴ風味のホワイトチョコクリーム・
 ダークチョコクリーム・ピスタチオ風味のダックワーズ生地」
の組み合わせだそうです。ピスタチオ風味のオペラというところでしょうかね。

コアントローショコラ(460円)

こちらも説明文はなかったですが、5年ほど前にも買ったことがありました。
それによれば「オレンジリキュールのコアントローが効いた大人の味」だそうです。

どちらも丁寧な味わいがよかったです。
こちらのお店は個人的に行き難くなってしまったし、催事への出店は珍しいので、
今回の出店はとても嬉しかったです。



ちなみに、今回の催事のスケジュールは以下の通りだそうです。

10月27日(火) ドルチェヴィータ
   28日(水) ロータスエム
   29日(木) ボンヴィバン
   30日(金) ボンヴィバン
   31日(土) ドレッドノートベイクショップ
11月 1日(日) パレ・ミニョン
    2日(月) リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌ
    3日(火) リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌ

なかなか気になるお店ばかりですね。できるだけ買ってみたいと思います。 
comments(0)|trackback(-)|未分類(札幌・甘味)|2015-10-28_19:24|page top

コメントの投稿

非公開コメント