バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

さっぽろスイーツカフェ(2015年10月・スイーツパレット)


Sapporo Sweets Cafe
(さっぽろスイーツカフェ)にて…

この日はスイーツパレットを実施していました。

パレットは結局、その日の在庫状況等により不定期に実施しているそうで、
この日は17:00から実施していました。


リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌ「ガトー・トリュフ」(470円)

「チョコレートをたっぷり使ったケーキ」

ファンタニヴェール「ガトーマルジョレーヌ」(440円)

「へーゼル生地・プラリネクリーム・バタークリーム・ガナッシュの組み合わせ」

ケーキショップあかね「モンブラン」(450円)

「チョコスポンジでマロンクリームをサンドし、マロンあんで仕上げました」

なかなか本格フランス菓子という出で立ちでよかったです。
あかねのモンブランはやや優しい味わいですが、栗の風味は季節感があっていいですね。

ショーケースの様子









夕方としては種類が残っていたほうだと思います。
11月以降もパレットの実施があると嬉しいですね。
comments(2)|trackback(-)|さっぽろスイーツカフェ|2015-10-27_21:23|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
パレットは月曜日じゃなくても
在庫状況で実施してるんですね。

11月以降もあればいいですね。
また利用したいです。
No title
どうもです。
元々月曜というのはここ数ヶ月のイベントだけのことなので、従来の形態に戻ったようですね。
状況により実施があるのは嬉しいですが、実施の有無が不明のまま遅い時間まで待つのは
ちょっと難しいので、たまたま時間が合ったときの利用になりそうです。
11月も実施があって、利用できるといいですね。