バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

札幌東急REIホテル(south west)


札幌東急REIホテル
(south west)
札幌市中央区南4条西5丁目 TEL011-531-1065
17:00~19:00(第一部)、19:30~20:30(第二部) 
デザートバイキング2,600円(税サ込)

 ●2015年10月25日(日)限定実施
 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙
 ●料金前払い

上記日程で実施された「HALLOWEEN Cake Viking」に訪問しました。


ハロウィン時期のイベントとしては、今年で7回目の実施です。
デザートブッフェが月に一度の定期開催となってからは、イベントの実施は初めてですね。
実施形態や料金も、イベント時に則したものになっています。


今回は店頭に満席の表示はありませんでした。
HPには直前まで予約の案内があり、もしかすると事前に満席にはならなかったのかもしれません。






今回も定刻20分ほど前から席への案内があり、開始時刻までは撮影可とのことでした。




実演紅茶のフォンダンショコラ



カボチャのムース


モン・フロマージュ


ノワゼット


洋梨のシブスト


タルト・オ・マロン


洋梨のサントノーレ


スフレショコラ


抹茶ロール


ロール・オ・フィグ


さつまいもロール


ピスタチオとフランボワーズのムース


キャラメルナッツのバターケーキ


モルガン


ミルクティームース


マロンとダークチェリーのムース


ポム・テーヴ


ガトーバニーユ


クーシュ・ショコラ


苺のレアチーズ


ムース・オ・ショコラブラン


カボチャのタルト


マカロン・アプリコット


アップルパイ


ケーク・オ・ミルティーユ


グラスデザート(白桃のトライフル、かぼちゃのブリュレ、グラスモンブラン)


アイス



ペパロニピザ


ペペロンチーノ


アッシュパルマンティ


シーフードサフランリゾット風


トルティーヤ


シューストポテト


コールドビーフとエクラゼポテトのマスタード風味のサラダ


生ハムシーザーサラダ


道産野菜のバーニャカウダー


生野菜等


パン類


ミネストローネ


サングリア


ドリンク




ブッフェ台中央にはチョコレート細工を模したような(?)カボチャのオブジェがありました。

これは食べられないそうです。


実演紅茶のフォンダンショコラ

実演はオーダーを受けながら少量ずつ焼いていたようで、
私が見た限り作り置きはなかったです。

中からは適度にショコラが溶け出す感じでよかったです。
「目玉」らしさはありますが、ハロウィンらしい実演も期待してみたいですね。

カボチャのムース、マロンとダークチェリーのムース、モン・フロマージュ

カボチャのムースは「特大デザート」として配置されていました。
実演ではないですがこちらも「目玉」らしくていいですね。
モン・フロマージュはモンブラン風の形状ですが、レアチーズ風のケーキです。


洋梨のサントノーレ、タルト・オ・マロン

なかなか本格的なつくりだと思います。

モルガン、ミルクティームース

モルガンは酸味の強いカシスムースです。
ミルクティムースは柔らかい甘さと食感がいいですね。

苺のレアチーズ、ムース・オ・ショコラブラン

ともに好みの味わいでしたが、レアチーズはやや解凍して崩れた(?)ような食感でした。

キャラメルナッツのバターケーキ、ノワゼット、洋梨のシブスト

洋梨のシブストはじゅわっとした食感と重量感が印象的でした。

クーシュ・ショコラ、ポム・テーヴ、ガトーバニーユ

ガトーバニーユはバニラの風味としっとりしたダマンドが好みの味わいでよかったです。

ロール・オ・フィグ、さつまいもロール、抹茶ロール

ロールケーキが3種類出ていました。
さつまいもロールはゴマと一緒に巻いてあり、「大学芋」のような味わいでした。

ピスタチオとフランボワーズのムース、カボチャのタルト


アップルパイ、マカロン・アプリコット、ケーク・オ・ミルティーユ


かぼちゃのブリュレ、白桃のトライフル、グラスモンブラン

焼菓子やグラスデザートも揃っていて、一通り食べるのが大変でした。
しっとりしたケークはブルーベリーの酸味が活きていてよかったです。

アイス(マロンアイス、赤ぶどうソルベ)

マロンアイスは一見通常のバニラのようですが、ほのかな栗の風味があり、
細かく刻んだ栗が入っていました。
赤ぶどうソルベは刺激的な酸味が気に入りました。

18:00頃から、かぼちゃの重さ当てクイズの発表がありました。


このクイズも恒例でしょうかね。今年は58.3kgだったそうです。

ペパロニピザ、ペペロンチーノ


アッシュパルマンティ、シーフードサフランリゾット風


トルティーヤ、シューストポテト


生ハムシーザーサラダ、
コールドビーフとエクラゼポテトのマスタード風味のサラダ


道産野菜のバーニャカウダー、ミネストローネ


軽食や冷菜の類は、このところやや傾向が変わったような気がしますね。
そういえば定番的だったスモークサーモンはなかったです。
シーフードサフランリゾット風はもったりした「おかゆ」のような食感がいまひとつでした。

サングリア

サングリアは定着していますね。
今回もややアルコールが強いように感じました。

ドリンクはウーロン茶やオレンジジュース、アップルジュース、
ホットのコーヒー・紅茶、ハーブティ等が揃っていました。

今回の内容もよかったです。
イベントも回を重ねると新鮮な印象は薄れてきますが、
安定した内容には頼もしさがありますね。
好みのものも多かったし、十分満足感は感じられました。

店内はハロウィンの飾り付けで雰囲気を増していました。






冒頭述べたとおり予約では満席にならなかった(?)のかもしれませんが、
見渡す限り空席は見当たらなかったし、賑わいは相当なもので
ブッフェ台も比較的長い時間混雑が解消しませんでした。
ハロウィンのイベントは人気が高いようですね。来年以降も期待をしたいと思います。

ちなみに、11月の実施は29日(日)で、12月はデザートブッフェの実施はないそうです。

クリスマスや年末の時期はデザートブッフェのイベントは難しいみたいですね。
11月で年内の実施は最後となり、残念ではありますが、来年からの実施もまた楽しみにしたいと思います。
comments(2)|trackback(-)|札幌東急イン(デザート)|2015-10-26_00:02|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ケーキの種類すごくいっぱいありましたねv-344
かぼちゃばっかりじゃなく
いろんな素材のケーキがあってよかったです。
モルガンやミルクティームースや
洋梨のサントノーレなど
おいしいケーキがたくさんありました。

軽食もおいしくて人気ですよね。
シーフードサフランリゾット風は
パエリアかと思ってたので
べちゃっとしててびっくりしました。

11月のケーキバイキングも楽しみですね。
No title
どうもです。
どれもよかったですね。全体にていねいながら組み合わせはシンプルで
食べやすいケーキが多かったような気がします。

軽食もややシンプルだったでしょうかね。
リゾットは食感がいまひとつだったので、ピラフやチャーハンの方がよかったと思います。
来月は今年最後の実施なので、内容の充実を期待したいですね。

あと、お名前の件は了解しましたよ。