バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

京王プラザホテル札幌(グラスシーズンズ)


京王プラザホテル札幌
(グラスシーズンズ)
札幌市中央区北5条西7丁目 TEL011-271-3203
11:30~14:30(土日祝~15:00)ランチバイキング
大人2,400円 65歳以上2,200円 小学生1,200円 4~6歳600円
(全て税サ込、3歳以下無料)
 
 ●定刻前入店待機可(10分ほど前から)
 ●予約客→一般客の順に案内
 ●全席禁煙
 ●予約可(11:30~12:00に入店の場合のみ)
 ●HPにクーポンあり(月~金のみ利用可、15・10月現在)

10月のランチも、前半と後半でメニューが変更になっています。
後半のメニューの日に訪問してみました。






鶏とポアローのクリームスープ ロワイアルと共に…


カブと生ハムのカクテル バルサミコビネガーのセック、
ズワイガニと野菜のテリーヌわさびの香り


おもてなしスープとウェルカムアミューズは以上の通りです。
ここ最近食べやすいものが続いていましたが、それよりは本格的というのか、
専門的な料理だと思います。

メニュー表(クリックで拡大します)


ブッフェ台の様子





















































キッズメニュー





オプションドリンク



フォアグラととかちマッシュのソテー

「相性の良いフォアグラとマッシュルームをシンプルなソテーで」


茹で上げ骨付三元豚モモ肉のジャンボン ピマンタード

「しっとりとしたジャンボン(ハム)に色鮮やかなパプリカソースを添えて」


実演は共に前半のメニューのアレンジというところですが、
よく合う素材やソースが考えられていると思います。


白身魚とトマトの煮込み、
豚肉のザワークラウト煮込み道産じゃがいものオーブン焼きを添えて


ホタテと白菜のペペロンチーノ、名誉総料理長のチキンカレー


鶏胸肉のコンフィブールノワゼット、パンスープ


道産いわしのフリット、鴨スモークと紫芋のキッシュ


サンマのスモークトマトヴィネグレット、ポテトピューレに閉じ込めた豚肉のリエット


かぼちゃのモンブラン

「クリーミーな口どけと素朴な甘さは女性好みの味わい」

デザートの実演は、前半とは大きく趣きを変えていますね。
カボチャクリームはおそらく店売りのものと同等と思われます。

洋梨のムース、ポテトパイ、木の実のタルト、アップルパウンド


コーヒーとクリームチーズのケーキ、葛餅、やわらか杏仁


チョコレートアイス、白桃シャーベット、ぶどうシャーベット


デザートはやはり何か上質なものがあると嬉しいですね。
ドリンクは特に変化なかったです。

全体に、9月とは違って前半・後半の傾向に大きな変化はないですが、
安定した内容はさすがですね。

店内の様子は、13:00くらいまでに満席に近い入りでしたが、
ブッフェ台の混雑はあまり感じませんでした。

ちなみに、お店の前の通り(北5条通り)は…


いつのまにか色合いが濃くなっていましたが、もうすぐ散りそうな状態でした。
もうすぐ雪の季節になるのでしょうかね。
comments(0)|trackback(-)|京王プラザホテル札幌|2015-10-25_15:19|page top

コメントの投稿

非公開コメント