バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

ホテルオークラ札幌(コンチネンタル)


ホテルオークラ札幌
(コンチネンタル)
札幌市中央区南1条西5丁目 TEL011-221-2403
11:30~15:30ランチバイキング
大人2,300円 70歳以上2,100円 小学生1,550円 4歳以上未就学児1,050円
(全て税サ込、3歳以下無料)

 ●毎週日曜日のみ実施
 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙

10月のサンデーブランチブッフェの様子です。少し前に訪問していました。


10月は「ホクレン大収穫祭フェア」だそうです。毎年恒例になっていますね。




ブッフェ台の様子
























豚ロースの低温ローストピストーソース


茄子のスパゲッティノルマ風

実演はあまり傾向を変えていないようです。
パスタは定着しているようですね。ナスとトマトソースはよく合っていました。

北海道産ポテトのクリームグラタン、北海道産ほっけの変わり揚げ


アジアンテイストたっぷりのチキンソテーレモン風味バターライス添え、
ごろっと野菜たっぷりのカレー

食べてから気づきましたが、チキンソテーとバターライスに、
そのままカレーをかけるのもいいと思います。

海の幸のマリネ、北海道産カラフルポテトのサラダ


ミックスサンドイッチ、クロワッサン、北海道産ミックスビーンズのクリームスープ


ショートケーキ、北海道産チーズのタルトケーキ


フルーツムース、チョコレートムース

フルーツムースと名札がありましたが、イチゴムースと洋ナシタルトのようでした。

焼菓子

フルーツやチョコのパウンドケーキです。

補充時はまたタイプの異なるチョコレートムースが一種のみ補充されていました。


私の好みとしてはこの後から出たチョコレートムースのほうが好みです。


チョコフォンデュ、北海道産牛乳ミルクプリン


フォンデュ用のフルーツを、ミルクプリンにトッピングしてみました。


ドリンクは特に変化なかったです。

全体に、いわゆる「少数精鋭」のつくりは変わらないですね。
今回は収穫の秋を感じることができてよかったです。

店内の様子は、当初から多数の入店があるほどではないですが、
12:30~13:00頃までにほぼ満席の状態でした。
可能なら予約するのがよさそうです。

ちなみに、ブッフェ台にはハロウィンの飾りがありました。

手作り風のジャックランタンが楽しいですね(笑)
comments(0)|trackback(-)|ホテルオークラ札幌|2015-10-21_20:50|page top

コメントの投稿

非公開コメント