バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

ALOHA TABLE osaki(アロハテーブル大崎)


ALOHA TABLE osaki
(アロハテーブル大崎)
東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア1F TEL03-6277-2564
14:30~18:00デザートバイキング1,998円(税込)

 ●定刻前入店待機可
 ●初回2品、以後1品ずつのオーダー制
 ●90分制限
 ●全席禁煙

大崎駅付近のハワイアンカフェで実施しています。
9月頃オープンしたらしいですね。





メニュー表からオーダーします。

原則的には初回2品、以後1品ずつのオーダーだそうですが、
それを知らず、ずっと2品ずつオーダーしてしまいました。
その時の状況によっては受け付けてくれるようです。

デザートの単品メニューと同じものがそのまま提供されるようですね。
ただもしかするとカットの大きさなどの量の調整はあるかもしれません。

トリプルベリー・パンケーキ

生地は分厚い感じではなく、程ほどで食べやすいです。


ホイップキャラメル・バナナパイ

キャラメルバナナの甘い風味が強いです。

2回目のオーダー


ココナッツのフラパイ

アイスクリームが主体のようです。ナッツがたっぷりトッピングされていました。

ティラミス・ココ

ティラミスにココナッツ風味のメレンゲを被せていました。


3回目のオーダー


オレオのクリームチーズケーキ

オレオクッキーとチーズケーキは定番の組み合わせのようですね。
ベリーがたっぷり乗っていてよかったです。

トリプルベリーのタルト

台座はやや画一的な作りのようですが、こちらもたっぷりのベリーがいいですね。

4回目のオーダー


キャロットケーキ

ナッツやドライフルーツが入っていて、ニンジンの風味はあまり感じなかったです。

ピーカンナッツのタルト

ナッツの「ゴリゴリ」した食感が個性的なタルトです。

5回目のオーダーは1品ずつにしましたが、
ここで混み合ってきて提供まで30分弱かかりました。

ダブルチョコレート&モンキーバナナパンケーキ

チョコソースにさらに削りチョコが乗っていました。


アサイーベリーボウル

アサイーは一見チョコアイスかと思ってしまいますが、
食べるとバナナに似た風味があります。


ドリンクもオーダー制で、メニュー表は以下の通りです。


アイスティ


ナチュラルレモネード

レモンとはちみつ(?)の自然な甘酸っぱさがよかったです。

全体にどれも食べごたえはあるものの、不思議と食べやすかったです。

初めのうちは提供まであまり時間がかからなかったのですが、
混み出してくるとオーダーしてから30分近くかかることもありました。
ラストオーダーに近い時間だったし、私は時間が足りないことはなかったですが、
入店のタイミングによっては、思うようにオーダーができないこともありそうです。

店内の様子は、週末の定刻当初からの利用で、
当初は私のほか1~2組程のバイキング利用があったくらいですが、
その後10組前後(?)の利用はあったようです。
席の埋まり具合は7割前後あったかというところですが、
上記の通り混雑への対応はやや心配が残るように思います。
comments(0)|trackback(-)|未分類(東京・デザート)|2015-10-17_18:41|page top

コメントの投稿

非公開コメント