バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

The Fruits cake Factory総本店


The Fruits cake Factory総本店

札幌市中央区南1条西4丁目 TEL011-251-0311
9:30?~21:00? デザートバイキング
大人1,900円 3歳~小学生未満720円(共に税込、2歳以下無料)

 ●毎月15日のみ実施
 ●当日朝から整理券配布
 ●全席禁煙
 ●60分制限(60分後にラストオーダー)
 ●滞在はラストオーダーの時間(60分後)から30分以内
 ●料金先払い
 ●1回に付き2個まで、以後皿交換のオーダー制

10月のバイキングに行きました。

今月は都合で夕方の訪問になりました。


ショーケースの様子












そういえば9月頃から店内の配置が変更になっています。
バイキング実施の張り紙も見当たりませんでした。

メニュー表(クリックで拡大します)



桃太郎ぶどうのタルト


恋苺のハートタルト


グランドチャンピオンのタルト

上記3種は10月の目玉だそうです。
この中で新作はグランドチャンピオンのみですが、全て好みの味わいなのでよかったです。
グランドチャンピオンのタルトは、甘く柔らかい洋ナシがいいですね。

巨峰のタルト

9月はメニューから外れていましたが、復活していて嬉しかったです。

試食で新商品のバウムクーヘンが提供されていました。
こちらはお代わりの2個ずつとは別に貰うことができます。


秋のフルーツショートタルト

こちらは先月(9月)に食べたいと思いながら余裕がなかったので、
今月は優先的に食べてみました。
たっぷりしたクリームとフルーツをふんだんに食べたいときにはいいと思います。

和梨とシャインマスカットのタルト

こちらも9月から出ているもの。

芋栗南タルト

こちらは10月の新作のようですね。
こちらのお店ではこのところ芋栗かぼちゃは敬遠していましたが、
やはり一種くらいは食べておきたいところです。
かぼちゃクリームが主体で、中には紫芋のクリーム(?)が入っていました。
栗はトッピング少し使われているくらいで、あまり目立っていなかったです。

たっぷり柿のレアチーズ

こちらも新作ですが、毎月出ているレアチーズのトッピング違いですね。
柿はよく熟した柔らかいもので食べやすかったです。

和梨のゼリー


グレープフルーツゼリー


桃太郎ぶどうのタルト


巨峰のタルト

最後に(たぶん)今月で終わりと思われる、
ぶどう系のタルトをお代わりして終わりにしようと思いましたが、
お店のブログの告知に載っているのにメニュー表にないものに気づいたので、
もうひとつだけ食べて終わりにすることにしました。

和梨とシークワーサーのタルト

シークワーサーはそれほどたくさん使われていなかったですが、
梨にはあまりない爽やかな酸味が加わってよかったです。

アイスマスカットティ


今月は爽やかなさっぱりしたフルーツは出ないだろうと思っていましたが、
ぶどうをメインに好みのものが色々あってよかったです。
夕方でしたが、品切れは「洋梨とブルーベリータルト」「かぼちゃの豆乳プリンタルト」くらいで、
食べたいものは全て食べられました。

ちなみに、私が店に入る頃には整理券の配布はなく、すぐに利用可能のようでした。

平日とあって混雑も少なかったようですね。
comments(4)|trackback(-)|フルーツケーキファクトリー|2015-10-15_19:59|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
8時30分過ぎに行ったら
14時30分のご案内って言われて
そんなに待てないので諦めました(T ^ T)
平日なので午前中に入れるかなと
思ったのですが違うんですね。
午前中に入りたかったら平日でも
8時前とかに行かなきゃなんですかね。

夕方なのにほとんど品切れがなく
新作タルトも残ってていいですね(p〃∀)q
秋のフルーツをいっぱい使ったタルト
おいしそうです。
No title
どうもです。
ここ最近としては整理券の捌けるのが早かったようですね。
案内時間が遅いときは、一旦家に帰る等してもいいかもしれないですね。
他にも何かしら時間の過ごし方を考えておくのもいいと思います。
もう10月なので爽やかな酸味のフルーツはないかと思っていましたが、
ぶどうや洋梨などがあってよかったです。
来月以降訪問の際は、利用できるといいですね。
No title
整理券の番号がいつもなら1回目から入れるか
10時30分のご案内ですって言われる番号だったんです。
何か状況が違ったんですかね。
いつもは整理券もらって午後からの利用が多かったけど
今回はすぐに利用したい人が多かったとか。
今回は1枚の整理券で大人数での利用が多かったとか。
後になってから不思議に思ったので確認できませんでした。
その場で聞ければよかったです。
No title
どうもです。
私は朝に整理券を受け取って、夕方の利用だったので
特に不都合はなかったですが、何かいつもと事情が違ったのかもしれないですね。
一組あたりの滞在時間を多く見積もったのかもしれません。
次回利用時にはゆっくり楽しめるといいですね。