バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

cake&cafe collet


cake&cafe collet
(ケイクアンドカフェ コレット)にて…


先頃札幌三越に出店しましたね。
それに先立ち本店を手稲から中央区に移転していたそうで、訪問してみました。
手稲のお店は「手稲店」として引き続き営業中だそうです。

9月からテイクアウト営業は開始していましたが、
カフェは10月から営業開始したばかりだそうです。


1階が販売用スペース、2階がカフェになっています。

4年ほど前に手稲のお店に行ったことはありますが、
やや家庭的だった雰囲気とは違い、スタイリッシュに趣を変えていました。

1階で先に会計を済ませてから2階に上がって待ちました。


アップルパイアラモード

アップルパイにアイスクリームやクッキーなどを添えたもので、
単品で700円、ドリンクセットで960円だそうです。

アップルパイは単品販売もしていて、
「道産バター100%の729層の生地にキャラメルソテーした
りんごをごろごろと包みました。りんごはフジ、季節によって余市産の紅玉を使用します」
とのことだそうです。

ドリンクはアールグレイが品切れだったので、イングリッシュブレイクファストにしました。


単品で一個追加しました。

モンブランのタルト(444円+税)

「フランス産の濃厚なマロンペーストを使用したモンブランは、
クリームの中にチョコレートでコーティングしたフャンティーヌを忍ばせています」

どれも素材の味わいが伝わるような、お店のこだわりが感じられてよかったです。
店内の雰囲気は大きく変わりましたが、味わいは変わらないようですね。

ショーケース等の様子
















ケーキの種類は多くないですが、気になるものもあるので、また訪問してみたいと思います。
また、三越でも買ってみたいですね。
comments(2)|trackback(-)|未分類(札幌・甘味)|2015-10-07_18:19|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
タルトやキッシュおいしそうですねv-345
アップルパイ729層の生地ってすごい。
パイ生地とりんごがおいしそうです。
ベーグルも気になります。
三越なら利用しやすいので行ってみます。
三越のB2階全体が高級そうな店内になってて驚きました。
No title
どうもです。
こちらのお店は素材のよさに拘っているそうで、私も気に入りましたよ。
私もとりあえず手軽に買える三越で買ってみようかと思います。