バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

札幌全日空ホテル(カフェミナモ)


札幌全日空ホテル
(カフェミナモ)
札幌市中央区北3条西1丁目2-9 TEL011-221-4411
14:00~17:00デザートバイキング1,944円(税込)

 ●毎週日曜、祝日のみ実施
 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙
 ●オーダーメニューは一度に3品までオーダー可能
 ●90分制限
 ●HPにクーポンあり(15・10月現在)

「ホリデイスイーツブッフェ」に行きました。


前回訪問は7月なので、3ヶ月弱ぶりですね。夏の間にもう少し通ってみればよかったです。


ブッフェ台の様子





















今回は都合で15:20頃の入店となりました。定刻当初には他にも種類があったかもしれません。

オーダーメニュー表


マロンのミルフィーユ仕立て



ゆるいマロンシャンティ、ショコラのフィユタージュ、ショコラアイスの組み合わせ。

トッピングのマロンはアクセント的位置のようなので、
マロンというよりはショコラミルフィーユという印象ですが、
味わいはとてもよかったです。

洋梨のキャラメルクープ

洋梨とキャラメルは定番の組み合わせですが、食材や食感を工夫することで様々に印象が変わりますね。

滑らかなスープ状のキャラメルと、洋梨コンポートの相性がとてもよかったです。

抹茶きなこミルク、はちみつレモンアイスティー

オーダー制のドリンクは、柑橘などのフルーツは使われていませんでしたが、
(オレンジソーダはありました)
秋にはドリンクにしやすいフルーツが少ないのかもしれないですね。

トルタ、ティベール、オペラ


フレジエ、ショートケーキ、レアチーズ


タルトフロマージュ、モンブラン、ポティロン

ブッフェ台のプチガトーは、定番のもの、初めて見かけるもの、
構成が変更になったもの、店売りをカットしたものなど色々出ていました。
トルタというのはバニラクリームのタルトのような感じです。
ティベールやオペラは好みの味わいだし、どことなく季節にも合っているようでよかったです。

チーズパン、フィナンシェ

フィナンシェは相変わらずマドレーヌ型でした。

ドリンクはウーロン茶、アイスコーヒー、アセロラドリンク、
ホットのコーヒー・紅茶等、変わらず揃っていました。

今回は都合で中途の時間からの入店になりましたが、
品数は豊富だったし、もし一部品切れがあったとしても、特に不満の残る内容ではなかったです。
私の個人的な印象としては、デセールメニューさえ揃っていれば、
あとはブッフェ台に数種類ほど残っていれば満足感は感じられそうです。

店内の様子は、15:30頃の状況で席の埋まり具合は6~7割程度、
バイキング利用客は5~6組もあったかどうかというところで、
それ以降バイキング利用客数は増えず、特に混雑はなかったです。
定刻当初からの利用ではときに混雑を感じることもあったので、
今後は中途時間からの利用も考えてみたいと思います。

最後に、定番(?)になった店頭ショーケースの様子です。












今回はバイキングと共通メニューも多いようでした。
comments(3)|trackback(-)|未分類(デザート)|2015-10-04_19:06|page top

コメントの投稿

非公開コメント

私も今日行って来ました。
定刻からでしたが 3時過ぎでも
種類は全く変わってはいない様な
気がしますが…。
最近は ほぼ毎月の様に来て
しまいますね〜(^_^)
特にオーダーメニューが楽しみで洋梨の
キャラメルクープは必ずお代わりして
しまいます(^_^) ポティロンは大好きな
カボチャが見え隠れする感じが気に入り
ました。トルタは初めて食べた様な…。
最後はサッパリとはちみつレモンティー
で 〆ました(^_^)
No title
スープ状のキャラメル
おいしそうです。
ショーケースのケーキを
小さくしたようなのが多いですねv-343
トルタはショーケースのと
形違いで同じ物でしょうかね。

中途の時間からでも
品数が豊富なのは嬉しいですね。
バイキング利用の人が少ないと
落ち着いて過ごせますね。
No title
どうもです。

>pumpkinさん
当初から種類は変わっていないのですね。
そうならなおさら中途入店の方がよさそうな気がしますね。
オーダーのデセールはこのお店の目玉といってもいいですね。
キャラメルクープは私も気に入りましたよ。
また次回訪問時にどんなものが出るか楽しみです。

>花憐さん
今回は店売りのケーキを小さくしたりカットしたりしたものが多くてよかったです。
訪問の度に種類の入れ替わりが多いのも嬉しいですね。
中途入店でも満足できそうなので、今後訪問の機会が増えそうな気がします。