バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

和ダイニング山の猿すすきのラフィラ店


和ダイニング山の猿すすきのラフィラ店

札幌市中央区南4条西4丁目ラフィラ7階 TEL011-531-2929
11:00~17:00 ランチ一品+惣菜バイキング864円~(税込)

 ●定刻と共に入店
 ●全席喫煙?

ランチメニュー一品をオーダーすると、
惣菜のバイキングがセットになるとのことで、訪問してみました。

8月頃に開始したらしいですね。訪問したのは少し前の週末です。





ランチメニューは「麺ランチ」「3品チョイスお弁当」に分かれていて、
どれを選んでもバイキングはセットになるそうです。




私は麺ランチからとり天そば(温)を選んでみました。



思ったよりは食べ応えがありました。

「3品チョイスお弁当」についてはメニュー表の通りです。
料理を自分で組み合わせるようですね。ここで組 み合わせるメニューは、
惣菜バイキングには含まれていないそうです(白飯は除く)。

そして別料金(390円+税)で、和菓子メインのデザートバイキングもセット可能です。

9月上旬頃までは、オープン記念で甘味バイキングは無料だったらしいですね。
そのときに訪問すればよかったです。
ちなみにデザートバイキングは単品(惣菜にセットしない)でのオーダーも可能で、
その場合は780円(税別)となるとのことです。

ブッフェ台の様子

















ここまでが惣菜のメニューです。

以下は甘味バイキングのメニューです。



























ドリンクは惣菜・甘味共通です。



白飯、味噌汁


とうきびの掻き揚げ、コロッケバター風味


切り干し大根、えのきとニラのナムル、きんぴらごぼう


オクラとトマトの柚子胡椒サラダ、季節野菜のナムル、チャプチェ


茶碗蒸し、紅あづまの甘露煮、豆腐とトマトのカプレーゼ

バイキングにも白飯や味噌汁はありますが、惣菜メニューはごはんのおかずというよりも、
前菜やサラダのようなものが多いので、ご飯と一緒にしっかりしたおかずを食べたければ、
「3品チョイスお弁当」をオーダーするのがよさそうです。

もちろん甘味バイキングもセットにしました。

水ようかん、葛まんじゅう、大福(ヨモギ、いちごミルク)、十勝おはぎ(つぶ、きな粉)


プチたい焼き、スイートポテト、かりんとう、串団子(白、草)


ロールケーキ(抹茶、いちご)、蒸しカステラ(抹茶、黒糖)、プチシュー、
焼いもロールケーキ、チーズケーキ


プリン、杏仁豆腐


パンナコッタ、ゼリー(はちみつレモン、ぶどう)


フルーツあんみつ、わらびもち


アイス(ヨーグルト風味ブルーベリー、かぼちゃ、柚子シャーベット)、ソフトクリーム

甘味メニューに特出したものはないですが、
和菓子は業務用でも上質なものとの品質の差を感じにくい(と思う)ので、
私としては印象は悪くなかったです。
水ようかんや葛まんじゅう、大福等はお茶うけにちょうどいいと思います。
またプリンやゼリー、アイス等もなかなか楽しいですね。

ドリンクはセルフで、ウーロン茶、アイス緑茶、ホット・アイスコーヒー、
オレンジジュース等がありました。

全体に、特別な味わいのよさを求めて訪問することはないと思いますが、
ほぼ全席個室風の席に、(2015年9月現在)制限時間がなく、落ち着きやすい環境があって、
ちょっとしたデザートと共に寛ぐには悪くない場所だと思いました。
甘味バイキングだけであれば800円強で利用可能なので、
午後の時間にふと思い立って訪問するのに最適だと思います。

ちなみにこちらのお店は、商業施設「ル・トロワ」に先頃オープンした、
「Alice & sweets! sweets! buffet! 」と同系列のお店だそうです。
(個人的には居酒屋チェーンが経営していることに驚きました)
様々意見はあると思いますが、私としては混雑で落ち着かない思いをして業務用の品を食べるより、
こちらのお店(山の猿)でゆっくり過ごすほうを選ぶと思います。
なかなか利用価値の見出せるお店なので、長く続いてほしいと思いました。

店内の様子は、ほぼ完全個室で死角も多いので詳細は不明ですが、
席もブッフェ台も特別な混雑はなかったようです。
comments(7)|trackback(-)|札幌・その他のブッフェ|2015-10-06_19:51|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
そうなんですね~、スイーツビュッフェはアイックスグループなんですね。
ウォールバーダイニングとか、はなびの食べ飲み放題好きですけどね(^^ゞ
というかアイックスはもともとガソリンスタンドだと思うんですが(^_^;)
とりの介から始まって、店舗がいっぱい増えましたね~
No title
お惣菜も甘味も種類豊富ですねv-353
おいしそうです。
メインも種類あって選べるのいいですね。
個室風で時間制限ないのは嬉しいv-344
ブログ見る前はいまいちかもと
思ってたけど行きたくなりました。
今度行ってみます。
No title
どうもです。

>エリカさん
wallbarは一度利用しましたが、同じ系列とは知りませんでした。
元はガソリンスタンドなんですね。
こちらのお店は利用の仕方によってはなかなかいいと思ったので、
alice~もいずれ一度くらいは行ってみようかとも思います。
もう少し混雑が落ち着くのを待ちたいですね。

>花憐さん
内容がとてもいいとまでは言わないですが、全体の雰囲気も含めてなかなか気に入りました。
特にふと思い立って安価に利用できるのはいいと思います。
訪問するなら、楽しめるといいですね。
No title
いつも楽しくよませて頂いています。こういう情報がとても嬉しいです。札幌に訪問の際行ってみたいと思います。
No title
どうもです。
開始してしばらく経っていたし、取り立てて目新しい情報ではない(汗)と思いますが、
私も気になるお店にはいろいろ行ってみようと思います。
訪問の際はぜひ楽しんでくださいね。
No title
久しぶりに拝見させていただきました。個室が多いとのことですが、お一人様でも気兼ねなくいけそうですか?当方、メタボのとしいったおっさんです(笑)
No title
どうもです。
私は「おひとりさま」が基本なので、利用の際に気兼ねしたことがない(汗)ので
あまり参考にならないかもしれないですが、私の感覚では落ち着きやすくて雰囲気もよかったと思いますよ。
利用の際はゆっくり過ごせるといいですね。