バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

さっぽろスイーツカフェ(2015年10月)


Sapporo Sweets Cafe
(さっぽろスイーツカフェ)、10月の様子です。

今回はスイーツパレット…ではなく、ケーキセットに単品で2個追加しています。


10月の出店店舗は以下の通りだそうです。


ケーキショップあかね(東区)
ファンタニヴェール(北区)
フォセットフィーユ(東区)
鐘巴留久(ベルパルク)(東区)
リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌ(東区)

東区の店舗が多いですね。

リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌ「モカ」(400円)

「コーヒー風味の生地とバタークリーム」

ベルパルク「ミックスベリートルテ」(410円)

「コク深い生クリームとしっとり生地にラズベリージャムをサンド」

モンレーブ「木苺のバタークリームケーキ」(320円)

「懐かしいバタークリームケーキ。木苺味で酸味と甘みが特徴です」

今回は残っていた種類が少なく、懐かしい感じのケーキが多くなりました。
その中で、「モカ」はバターの風味が豊かでよかったです。
またモンレーブは9月の出店店舗で、9月にも同じものを食べていますね。

ショーケースの様子は…





残っていたのはこれだけでした。

そして、気になる(?)スイーツパレットの実施は、
「オータムフェスト」への出店が終わるまでは未定とのことで、
オータムフェスト終了後にまた覗いてみたいと思います。
comments(2)|trackback(-)|さっぽろスイーツカフェ|2015-10-02_19:07|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
今月のお店は気になりますv-344
パレットの実施は未定なのですね。
ショーケースのケーキが少なくて選ぶのが大変そうですね。
No title
どうもです。パレットについては、オータムフェストが終わり次第(笑)、
お店に行ってみたいと思います。
今月は気になるお店があるのですね。訪問するならぜひ楽しんでくださいね。