バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

さっぽろスイーツカフェ(2015年9月)

9月に入ったので、Sapporo Sweets Cafe(さっぽろスイーツカフェ)を利用しました。

スイーツパレットの実施はなかったので、今回はケーキセットに単品で2個追加しています。
図らずも連日の訪問となってしまいました。拘りを持たずに訪問した結果です(笑)


9月の出店は以下の通りだそうです。


東京ドームホテル札幌(中央区)
レシピ(北区)
菓子の樹(北区)
つぼあん(北区)
モンレーブ(北区)


菓子の樹「さっぽろお米なスイーツ」(430円)

「道産おぼろづきを使ったムースの中に道産ルバーブを使ったジュレをとじこめました」

色合いが変わっていますが、味わいはオリジナルによく似ています。
こちらの方がややお米の味わいがはっきり感じられる気がしました。
図らずも連日の訪問となり、オリジナルと食べ比べることができてよかったです。

モンレーブ「木苺のバタークリームケーキ」(320円)

「懐かしいバタークリームケーキ。木苺味で酸味と甘みが特徴です」

モンレーブ「バターロール」(210円)

説明文は失念しました。

ともに懐かしい味わいがいいですね。定期的に食べたくなります。

今回はパレットでは選べないアイスティにしてみました。


ショーケースの様子









今回も夕方の訪問で、まずまず種類は残っていたと思います。

さて、9月は拘らずに訪問しようと思ったところですが、
毎週月曜日のスイーツパレットは、9月も実施予定とのことです。
ちょっと迷いが生じますが(汗)、好みのものを食べることを優先しようと思います。
comments(0)|trackback(-)|さっぽろスイーツカフェ|2015-09-01_19:18|page top

コメントの投稿

非公開コメント