バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

札幌東急REIホテル(south west)


札幌東急REIホテル
(south west)
札幌市中央区南4条西5丁目 TEL011-531-1065
17:00~21:00 デザートバイキング
大人1,980円 小学生1,500円(ともに税サ込)

 ●毎月最終日曜のみ実施
 ●120分制限
 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙

8月のケーキバイキングに訪問しました。





8月のテーマは「南国」だそうです。


例によって席にはウェルカムシートと名札がありました。




ブッフェ台の様子


実演パッションフルーツのカタラーナ パイナップルのグラニテ添え




実演かき氷


ショコラオレンジドーム


アッサムティとガラムマサラ


ココナッツと苺のムース


桃とルバーブのムース


フランボワーズとホワイトチョコのムース


マウンテンマンゴー


オレンジタルト


オレンジロール


ゆずとマンゴーのシブースト


黒糖バナーヌ


パインとチーズモンブラン


クリームチーズとパインのシュークリーム


ブルーベリーマカロン


焼きっぱなしバナナ


グラスデザート


サングリアゼリー


マンゴープリン


パッションフルーツのパンナコッタとレモンゼリー


アイス



クロワッサン


ピザ


パスタ(カルボナーラ)


ポテトフライ


スモークサーモンとサーモンのマリネ


生野菜等



エッグスラット


パンプキンスープ


サングリア


ドリンク


ティーバッグは撮り忘れましたが、通常と変わらず揃っていたと思います。


実演パッションフルーツのカタラーナ パイナップルのグラニテ添え

カタラーナ自体にやや強い酸味があり、
クレームブリュレなどに似た味わいを想像するとかなり印象が異なると思います。

程よく溶けていて食べやすかったです。

実演かき氷
マンゴー


練乳キャラメル


かき氷自体はシンプルなものですが、シロップが個性的でよかったです。
アイスなどを合わせてもいいと思います。

ショコラオレンジドーム、アッサムティとガラムマサラ

ショコラオレンジドームにはオレンジの実がそのまま入っていました。

アッサムティとガラムマサラは柑橘の酸味と紅茶の風味がよく合っていました。

桃とルバーブのムース、ココナッツと苺のムース

ともに食材によく合うように、ムースの食感がやや異なっていました。
桃とルバーブのムースの方が酸味が強く滑らかさがあって気に入りました。

フランボワーズとホワイトチョコのムース、オレンジロール

どちらもやや定番的な印象ですが、きちんとしたつくりでよかったです。

マウンテンマンゴー、オレンジタルト

マウンテンマンゴーは内部にマンゴーのムースが入っていました。

オレンジタルトは台座部分に、カスタードというよりアングレーズのような、
ゆるいソースが敷いてあり、流れないようにホワイトチョコでコーティングしてありました。

ゆずとマンゴーのシブースト、黒糖バナーヌ

ゆずとマンゴーは酸味の方向がよく似ていて、一体感があってよかったです。
黒糖バナーヌはアルコールの風味が強く効いていました。

パインとチーズモンブラン、クリームチーズとパインのシュークリーム

ともにパインとチーズのまとまりがよかったです。
シュークリームには中にもパインの実が入っていました。

ブルーベリーマカロン、焼きっぱなしバナナ

焼菓子、フィンガースイーツの類も用意されています。
マカロンはサックリホロホロした食感でした。
焼きっぱなしバナナはフルーツをそのまま焼きこんだタルトで、
ダマンドのしっとりした食感がよかったです。

パッションフルーツのパンナコッタとレモンゼリー、マンゴープリン、サングリアゼリー

グラスデザートは爽やかな酸味の引き立つものが多くていいですね。

アイス(キウイソルベ、ラムレーズン)

アイスの類は気になったものを食べたら、先月(7月)と同じ組み合わせになりました。

パスタ(カルボナーラ)、ピザ


スモークサーモンとサーモンのマリネ、パンプキンスープ


サングリア、エッグスラット


軽食類は先月とまたちょっと変わっていますね。
エッグスラットはマッシュポテトの上に半熟玉子を乗せた、ココットのような感じです。
また食べませんでしたが、ポテトフライや生野菜もありました。

テーマの通り南国を思わせる爽やかな酸味のデザートが多く、今月の内容もよかったです。
このところ涼しい日が多くなってきましたが、夏の名残を感じることができました。

店内の様子は、定刻当初の時間帯は、やはり予約でほぼ埋まっているようですが、
予約のない客も入口付近の席(通常あまり予約を受けない席)に案内していたようです。

ちなみに9~10月の日程やテーマも決定しているようですね。

画像にはないですが、9月27日(日)は「旬な食材と伝統菓子」、
そして10月25日(日)は例年通り「ハロウィンケーキバイキング」だそうです。
どちらも楽しみですね。
comments(6)|trackback(-)|札幌東急イン(デザート)|2015-08-31_00:05|page top

コメントの投稿

非公開コメント

とてもメニューが豊富に感じますが

それってバイキングの醍醐味ですよね!!

カタラーナとパイン、マンゴーもの
見てるだけでどれもとても美味しそうです

ハロウィンはかぼちゃものが多く出るのでしょうか

カボチャ大好きなので
そちらもちょっと気になってしまいました(笑)
No title
どうもです。
メニューは、月に一度の定期実施となってからはやや少なくなっていますが、
それでも十分な量だと思います。
今回はパインやマンゴーなど酸味のあるフルーツが多かったですが、
ハロウィンではかぼちゃがたくさん出るかもしれないですね。
毎年ハロウィンには混み合うので、訪問するなら早めに予約するのがいいと思います。
No title
ウェルカムシートかわいいですよね。

今回のケーキもどれもおいしそうです。

9月の旬な食材と伝統菓子って
どんなケーキなんでしょうね。
気になります。
No title
どうもです。
シートや名札は丁寧でいいですよね。
デザートも満足しました。
9月の伝統菓子は、焼菓子的なものが多いのだろうと思いますが、
旬のフルーツなども使って、色々なデザートが出るのを期待したいですね。
No title
どーもでした。
私もこの日に行ってきました。予約してオープンから…どこにいらっしゃいました?w

開始直後はすごかったですね。列の後方だと、ピザやパスタが完売。
あきらめて先にケーキ類に行きました。

だいたい満足しましたが、連れがムースやゼリー系統が苦手なので不満気でしたw。
エッグスラットは面白かったです。連れはパスタに絡めてましたが、カルボナーラがさらに濃厚になり美味でした。ただ、サングリアはちょっと浮いてたかな(アルコール分そのままですよね?)、かき氷はちょっと寒いかな、と。

夕方からデザートバイキングは、どんなもんなんかなーと思いつつ、別な時期にまた訪れてみたいですね。

昨日はル・トロワのあの店に行きました。
メニュー全制覇はならず。再度挑戦のつもりですが…平日の昼過ぎで1時間待ちでした。
No title
どうもです。
私は大抵決まった席に案内してもらっています。
月一回の実施になってからは、おおむね以前と同等の内容と雰囲気になった気がしますね。
当初の混雑も、やり過ごせばゆっくり過ごせそうです。

ル・トロワのお店は、個人的にあまり足が向かないですが、
いずれ何かの機会で訪問することはあるかもしれません。