バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

ニューオータニイン札幌(ランデブーラウンジ)


ニューオータニイン札幌
(ランデブーラウンジ)
札幌市中央区北2条西1-1 TEL 011-222-9161
11:30~14:30ランチバイキング
大人2,000円 70歳以上1,620円 小学生1,020円(月~金)
大人2,100円 70歳以上1,700円 小学生1,100円(土日祝)
17:30~20:00ディナーバイキング
大人4,000円 70歳以上3,260円 小学生1,760円(土日祝)
(全て税サ込、小学生未満無料)

 ●ランチは毎日実施、ディナーは土日祝のみ実施
 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●HPにクーポンあり(15・8月現在)

8月から「グランシェフランチビュッフェ」がリニューアルしたとのことで、訪問してみました。


「菜食健美」と称して、野菜を使ったメニューが充実しているようですね。

4月にリニューアルしたばかりでしたが、短期間でさらにリニューアルとのことで、
期待の中にもやや心配な面がありますが…

ちなみにHPには「ランチビュッフェがリニューアル」とありますが、
ディナーブッフェも同様に野菜のメニューが提供されているようです。


ブッフェ台の様子













































有料フリーワインコーナー




自家製ベーコンのハチミツレモン焼き

ベーコンは分厚くジューシィで、実演の目玉に十分なものと思います。


丼バラエティ


牛肉と大蒜芽のスタミナ丼


穴子と野菜の天丼


鮪の大和煮小丼

丼は4種類→3種類になっていましたが、
牛肉と大蒜芽のピリ辛の味わいや天ぷらのサクサクした感じはよかったです。

実演の傾向は大きく変わっていないようですね。
以前よりもやや食材が一般的なものになっている印象でしたが、
このレベルを維持していればまったく文句はないと思います。

茄子とトマトのチリグラタン、南瓜とベーコンのキッシュ


イカのステーキ レモンバターソース、八宝菜、サンベイジ


鶏肉とパプリカのソテー、ソーセージと根菜の軽いクリーム煮


しらすと梅肉のペペロンチーノ、ニューオータニ名物料理・銀座カレー

ブッフェ台の料理は和洋中一通り揃っています。
今回は個人的に特別に気に入るものはなかったですが、
そのときの好みによるでしょうかね。

冷製昆布うどん、冷やし塩ラーメン

麺類はやはりセルフで、夏らしく冷製のスープになっていました。

サンラー石焼きおこげ




12:00頃からタイムサービスで提供されました。
やや辛味が付いているようですが、おおむねこれまでと変化ないですね。

かぶと酢大豆のカルパッチョ、人参のカルパッチョ 道産ハスカップのヴィネグレット、
道産ポテトのサラダ


彩りトマトとバジルのサラダ、 食物繊維たっぷりサラダ、
ゴーヤと明日葉・豚耳のコラーゲンサラダ


フルーツサラダ、南瓜の冷製スープ

「菜食健美」コーナーはこんな感じで、新鮮な野菜が多く使われているようです。
私としてはどうしても野菜のシンプルな料理には特別な魅力を感じにくいですが、
目玉とするにふさわしい品質は保たれていると思います。

バナナパイ、黒ごまとオレンジピールのパウンドケーキ、クッキー3種


フランボワーズのムース、パインのぷるるんゼリー、半熟プリン

デザートは以前にもまして簡素になっている印象でしたが、
バナナパイは作りのていねいなものでよかったです。
半熟プリン以外にも何かひとつでいいので、魅力的なものがあると嬉しいですね。

ドリンクは特に変化なかったですが、配置が大きく変わっていて、
ウーロン茶とオレンジジュース、ビネガードリンク等のみ客席に近い位置で、
ホットのドリンクは入口付近の、席から遠い位置に配置されていました。

全体の印象としては、リニューアルというほど大きな変化は感じなかったですが、
4月にリニューアルした際の充実した内容はおおむね維持されていると感じられてよかったです。
欲をいうと、デザートがもう少し充実すると嬉しいですね。

店内の様子は、定刻当初から極端な混雑がある感じではないですが、
あまり途切れず入店があって、12:30~13:00頃には満席に近い滞在がありました。
ブッフェ台は広く分散していて、極端な混雑は感じなかったです。
comments(2)|trackback(-)|ニューオータニイン札幌|2015-08-29_18:47|page top

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

実は
私も初旬に行っておりました(笑)

最近はケーキバイキングばかりだったので
メインになりそうなメニューばかりのバイキングは新鮮な感じがしましたよ

印象に残ってるのは

カレーとプリンでしたね

普段プリンはあまり食べないけど
ふわふわ感が気に入っておかわりしたぐらいです(笑)


No title
どうもです。
こちらのお店は、このところ流行の専門的な料理と違って、
わかりやすい、食べやすい料理が多いですね。
カレーもよかったですが、プリンはこちらのお店の「ウリ」なので、私も気に入っています。
もう一品でも質のよいデザートがあると、申し分ないですね。
今後期待したいと思います。