バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

PATISSERIE JEUNESSE


PATISSERIE JEUNESSE
(パティスリージョネス) にて。

丸井さんの催事に来ています。8月25日(火)~30日(日)まで。

「さっぽろスイーツカフェ」には比較的出店が多いものの、
こちらのお店が催事に来るのも久しぶりだし、
丸井さんの催事にパティスリーが出店するのも久しぶりですね。
いい機会と思い買ってみました。





ミルクレープショコラ(540円)

「チョコクレープの間にオーガニックバージンココナッツオイルを使用した
カスタードクリームをたっぷりはさめました」

オーガニック系のお菓子を積極的に食べることはないですが、
こちらは乳製品不足に対応したお菓子として食べることもできそうなくらい、
自然な味わいがよかったです。植物性食品にありがちな物足りなさはなかったです。

レアチーズケーキ(413円)

「3種類のチーズを使ったレアチーズケーキ。
グラハム生地とのシンプルな味のハーモニーをおたのしみください」

自重を支えきれないような滑らかな食感とフルーツの組み合わせがいいですね。

トロワショコラ(464円)

「上からムース、スフレ、ブラウニー3種のショコラに
ショコラマカロンで飾ったまさにショコラケーキ!」

こちらも食感の滑らかさが印象的です。一体感のあるショコラの風味がよかったです。

こちらのお店が個人的に訪問が難しい場所にあるので、
また催事等での出店も期待したいですね。
comments(0)|trackback(-)|未分類(札幌・甘味)|2015-08-25_19:11|page top

コメントの投稿

非公開コメント