バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

六花亭百合が原店


六花亭
百合が原店にて。



本当はオープンしたばかりの札幌本店に行くべきところですが、
散歩をかねて個人的に行きやすい百合が原店に訪問してみたのです。


恐らくカフェメニューは他のお店とそれほど変わらないと思いますが…




サックサク苺ミルフィーユ(550円)

「生カスタードと苺のパイの組み合わせ。サックサクの食感をお楽しみ下さい」


BAUMKUCHEN(バウムクーヘン)(250円)

「プレーンとコーヒーのバウムクーヘンに、生クリームとマカロンを添えました」

どちらもやや素朴な感じですが、特にミルフィーユのサクサクホロホロの食感はよかったです。
生クリームも自然な風味がいいですね。

カフェ利用客にはコーヒーが無料でサービスされています。



たまにこういうお店もいいですね。

帰りに寄った百合が原公園の様子は…






時期を過ぎた花もありましたが、全体にきれいでよかったです。
comments(4)|trackback(-)|メーカー・チェーン等|2015-08-22_23:41|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんにちは。
わたしは本店行きましたよ~。
本店限定のティラミスを食べました。クリームがゆるゆるな感じでした(^_^;)
サービスの窯出し大平原がおいしかったですv
7月はサービスだったけど8月からは120円?130円?
店内も平日だけど混んでました~
No title
どうもです。
私も本当は本店がいちばん訪問しやすい場所なのですが、
百合が原店は一応交通機関を使わずに行ける場所にあるのです。
本店はティラミスがあるんですね。
これまではあまり量販系のお店は利用してこなかったですが、
このところ札幌でお店に拘ってもしょうがないような気がしてきて(汗)、
少し気軽に色々なお店に行こうと思っています。
六花亭はなかなか味わいもいいと思うので、また利用するかもしれません。
No title
こんばんわ。
私も7月の本店に行きましたが
イチゴのミルフィーユのパイがなんとお代わり出来ました。
店員さんがパイを持ってお代わりいかがですか~って聞いて回ってました。

焼きたて大平原同様、7月いっぱいのサービスだったのかしら???
美味しかったです。
No title
どうもです。
お代わりというのは、無料なのですよね?
手違いで多く作ったのかもしれませんが、そういうこともあるんですね。
私もその場にいたかったです(笑)

大平原も焼き立てのものは食べたことがないですね。
本店オープンの機会にも行ってみればよかったです。