バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

ケーキハウスアルディ


ケーキハウスアルディ
にて。

プチバイキングの休止期間が終わったので、さっそく訪問してしまいました。
我ながら再訪が多すぎる自覚はあるところです(汗)





オランジスト(400円)

「チーズを加えたオレンジのムースにさっぱり2種類のカシスジュレを入れたケーキ!
見て楽しい!食べておいしいをお楽しみください!」

個性的な形状に、カシスのジュレの酸味が印象的でした。
ムースはババロア風のややしっかりした歯ごたえがありました。

ビルス(380円)

「酸味あるカシスのムース下には、オレンジのカスタードクリームを組み合わせました。
カシスの酸味は当店でも大変人気があります」

こちらもカシスの酸味が印象的ですね。台座はロールケーキ状のチョコスポンジが主体で、
こちらのお店らしい親しみやすさがありますね。

カプリス(400円)

「酸味の効いたフランボワーズのソースをフランボワーズとチョコのムースで閉じ込め
ブランデーを少々入れた大人のケーキに仕上げました。よく冷やしてお召し上がりください」

こちらは以前に食べました。
チョコとフランボワーの酸味は相性よく仕上がっていると思います。

フロマージュ(350円)

「オーストリア・フランス産の2種類のクリームチーズを使用した食感の違う2層のチーズケーキ」

最後は定番の品にしました。好みなので見かけると食べてしまいます。

ミニソフト


ウーロン茶



ショーケースの様子














今回も夕方とあって種類が少なかったですが、食べたことのないものや好みのものを選べてよかったです。
このところ再訪が多くなっていますが、さらにこまめに通ってしまいそうです。
comments(2)|trackback(-)|未分類(札幌・甘味)|2015-08-19_19:19|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
明日妹とプチバイキングに行ってきます♪

食べたいケーキがありすぎて・・・どれを食べるかすでに迷っています。笑
デカプリンとカプリスとモンブランと・・・うーん。笑

とっても楽しみです^^
No title
どうもです。
私も急遽連日の訪問となってしまいました(笑)
前日と品揃えは違いましたが、食べたいものはあったでしょうかね?
また次の機会も楽しんで下さいね。