バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

KINOTOYA Cafe(大通公園店)


KINOTOYA Cafe
(大通公園店)
札幌市中央区大通西3丁目北洋大通センター1階 TEL011-233-6161
第一部17:00~18:30 第二部19:00~20:30
デザートバイキング
大人2,600円、小学生1,600円 小学生未満1,100円
(全て税込、3歳未満無料)

 ●毎日実施
 ●定刻前入店待機可(20分ほど前から?)
 ●セルフ形式カフェのため、スタッフから積極的な案内はない
 ●要予約(17:00~、19:00~)
 ●ショーケース前で2個ずつオーダー可能、以後皿交換
 ●全席禁煙
 ●90分制限
 ●料金先払い

「ビッセきのとやフェスタ」を利用しました。

訪問したのは少し前、週末の利用です。


ショーケースの様子









フレッシュブルーベリーパイ

季節限定とのことで、恐らくあまり長期間販売しないと思われます。

全体にやや小振りですが、文字通りフレッシュなブルーベリーの味わいがよかったです。
旬が終わると、販売が終わるのだと思います。

伊達いちごパイ

今年も販売が始まりました。
こちらは大きくて、苺もふんだんでよかったです。

内部のクリームは、少し練乳のような風味が強くなっているように思いましたが、
どうでしょうかね。

さっぽろお米なスイーツ


ラ・フランス&ヨーグルト


さっぽろチーズワイナリー

チーズワイナリーはまだ販売されているようですね。
終了しないうちにまた食べておくことにしました。

フルーツミルクレープ


酪農チーズプリン


極上牛乳ソフト

今回はいつもにもましてあまりたくさん食べられませんでした。

というのも、

フレッシュゼリー(ピオーネ、オレンジ)


フルーツケーキ、ダックワーズ


焼き立てチーズタルト

甘味系のテーブルサービスがやや多かったので、
たまの機会と思ってテーブルサービスを優先したのです。
フレッシュゼリーのテーブルサービスは嬉しかったですね。

ピザ(マルゲリータ)


ピザ(クワトロフォルマッジ)


ドリア、オニオンスープ


コーンスープ


フレッシュサラダ、スティックサラダ

甘味系のテーブルサービスは特に変化なかったです。
今回はたまの機会と思って、最後にコーンスープをお代わりしてみました。

ドリンクも特に変化なかったです。


今回は季節の狭間なのか、あまり新作らしいものがなかったですが、
ブルーベリータルトや伊達いちごパイが食べられよかったです。

店内の様子は、週末で混雑していたのか、席自体もほぼ埋まっており、
また段差を上がったバイキング客用の予約席も予約の札がほぼ全席に配置してありました。
comments(2)|trackback(-)|きのとやカフェ|2015-08-18_17:28|page top

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

イチゴパイは結構おおきいんですもんね

こないだ大丸で見かけたときに目が釘づけになりました

私もオフ券があるのでイチゴパイがあるうちに食べに行きたいです

カスタードクリームが入ってるのでしょうか

イチゴとからまって夏らしい味がしそうですね!!

あと
欲を言えば私もピオーネのゼリーが食べたいです
No title
どうもです。
いちごパイは大きいので、このところオムパフェと両方一緒に食べることはできなくなっています(汗)
カスタードというかディプロマットというか、上記の通りやや練乳のような風味を感じました。
ピオーネのゼリーは果肉が入って好みの味わいでした。
夏の間に訪問すれば、またテーブルサービスで出るかもしれません。
いずれ訪問の際に出てくるといいですね。