バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

The Fruits cake Factory総本店


The Fruits cake Factory総本店

札幌市中央区南1条西4丁目 TEL011-251-0311
9:30?~21:00? デザートバイキング
大人1,900円 3歳~小学生未満720円(共に税込、2歳以下無料)

 ●毎月15日のみ実施
 ●当日朝から整理券配布
 ●全席禁煙
 ●60分制限(60分後にラストオーダー)
 ●滞在はラストオーダーの時間(60分後)から30分以内
 ●料金先払い
 ●1回に付き2個まで、以後皿交換のオーダー制

フルーツケーキファクトリー総本店の、8月のバイキングに行きました。

今回も早い時間帯に利用することができました。


ショーケース等の様子




















メニュー表(クリックで拡大します)




巨峰のタルト


キーツマンゴーのタルト

共に今月の目玉だそうです。
巨峰は甘酸っぱくて台座のヨーグルトムースに負けていなかったです。
種も除いてありました。
キーツマンゴーはまずまずたっぷりと乗っていてよかったですが、
やはり厚ぼったいダマンドの台座にはあまり合っていない気がします。

桃のレアチーズ

今月の新作で、台座部分のレアチーズは定番品に近いものですが、
桃がたっぷり乗っていてとてもよかったです。

桃とメロンのタルト


桃のタルト

ここで一旦新作から離れて、前月から出ている桃を使ったタルトを食べてみました。
ショーケースには「桃とニシパの恋人」と表記がありましたが、
バイキングのメニュー表では「桃とメロンのタルト」になっていました。
桃やメロンを堪能できてよかったです。

桃のティラミス

8月のバイキング限定のティラミスです。
毎月思うことですが、食材の風味はあまり強くない気がします。
じゅわっとした食感がいわゆるティラミスとは違うと思いますが、
安定した食感はいいですね。
ちなみに限定のパッションシフォンもありましたが、食べませんでした。

ブドウゼリー


桃のゼリー

ゼリー類は好みのままに食べてみました。
フルーツそのものを味わうにはいちばんいいと思います。
今月の新作にキウイゼリーもあったのですが、食べませんでした。

サマーフラワータルト

以前から出ているフラワータルトのバリエーションですが、こちらも8月の新作です。
フルーツが豊富なのはいいですが、やはりこの固く厚ぼったい台座はいまひとつです。

フルーツ花火タルト

6月から食べていなかった、積み残しのメニューを食べてみました。
さっぱりしたものを食べたいと食べたいと思ったのですが、こちらも食べ応えがあり、
ちょっと予定が狂ってしまいました。

お腹にたまってしまったので、その後は食べやすいものだけお代わりして終わりにしました。

ブドウゼリー


桃のゼリー


締めは桃のタルトです。


グレープフルーツジュース

こちらは新作だそうです。

ピーチジュース


アイスマスカットティ

今月は思ったよりもたくさん食べられなかったですが、
巨峰と桃をたくさん食べられたのでよかったです。
9月くらいまでは、夏のフルーツを期待できそうですね。

私が店を出る頃の整理券の案内表示です。

週末の実施にしては、整理券に余裕がある気がしました。
comments(0)|trackback(-)|フルーツケーキファクトリー|2015-08-15_18:32|page top

コメントの投稿

非公開コメント