バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ(ヴィーニュ)


シャトレーゼガトーキングダムサッポロ
(ヴィーニュ)
札幌市北区東茨戸132番地 TEL011-773-2799
15:00~17:00デザートバイキング 
大人1,500円 小学生900円 4~6歳600円
(全て税サ込)

 ●土日祝のみ実施
 ●定員50名限定
 ●事前予約特典(前日15:00まで)の提供あり
 ●ショーケースから1回につき3個までオーダー、以後皿交換
 ●定刻と共に入店(準備が整えばやや早く案内される場合あり)
 ●全席禁煙
 ●札幌駅北口団体バス乗り場から無料送迎バスあり。時刻表はホテルHP参照。

デザートブッフェに行きました。



7月からメニューは変更になっていましたが、今回は都合で7月中の訪問はできませんでした。



ショーケース、ブッフェ台等の様子
































予約特典
白桃のコンポート バラのジュレと共に

シンプルなコンポートですが、バラのジュレやミントの葉との組み合わせは、
夏らしくすっきりした風味がよかったです。


7~8月の予約特典は以下の通りです。
すでに8月になっていますが、7月分も併せて記載しておきます。

7月 4日(土)~12日(日) ローズとライチのケーキ
7月18日(土)~26日(日) ブルーベリーとヨーグルトのケーキ
8月 1日(土)~16日(日) 白桃のコンポート バラのジュレと共に
8月22日(土)~30日(日) 洋梨のケーキ

実演ブルーベリースムージー

実演もグラスに入っていて、予約特典とよく似たイメージになっていました。

珍しくタピオカが入っていて、のど越しがよかったです。


ホワイトチョコレートとピスタチオのケーキ

ホワイトチョコムースの風味や食感がよくとても気に入りました。

風味のよいホワイトチョコやフロマージュのムースは、
こちらのお店のスペシャリテと言えそうですね。

フランボワーズとピスタチオのケーキ

こちらはフランボワーが主体で、バタークリームのややこってりした風味もよかったです。

上記2品は共にピスタチオの風味も印象的に効いていました。

苺・ルバーブとフロマージュブランのヴェリーヌ

トッピングのプラムがよかったです。
中間部のフロマージュはヨーグルトのような酸味の効いたものでした。

フォレ・ノワール

フォレノワールはこのところよく見かけますね。
チェリーが旬の時期のためもあるのでしょう。

マンゴーとカシスのケーキ

マンゴーの酸味が新鮮で、果実そのもののような風味がよかったです。

柚子と苺のケーキ

低層部にキャラメルのようなザクザクの層があり、アクセントになっていました。

ティラミスロール

ロールケーキはやや「巻き」が小振りになっていました。
コーヒーシロップがよく染みていました。

紅茶のケーキ

シンプルな紅茶の風味がよかったです。

ミントとチョコレートのケーキ

いわゆるチョコミントも夏らしい爽やかさがありますね。
オーソドックスなタイプで、台座部分のチョコムースがとても柔らかいものでした。


ケーク・オ・シトロン

シトロンの風味が効いています。
バターの染みるような風味や食感は抑えられていました。

白桃のタルト

白桃がたっぷり乗っていて、台座もまずまずしっとりしていてよかったです。

ガトーフレーズ

最後はガトーフレーズにしました。
ずっと以前のようなふんだんな乳脂肪分は控えめなままですが、
これで定着するならいいのかもしれません。






かき氷

夏らしくかき氷がありました。
見づらいですがカルピスのシロップをかけています。


フルーツみつ豆

寒天と白きくらげが入っていました。


パスタ(カルボナーラ)、チキンカレー

パスタは珍しくカルボナーラソースでした。

ポテトフライ、生野菜等

ポテトフライは他店でも見かけるような、シンプルなものになっていました。

ドリンクは特に変化なかったです。

今回の内容もよかったです。
今後も定期的な訪問が欠かせないですね。

店内の様子は、夏季間のためホテル全体が非常に混雑していて、
こちらのお店自体も恐らく予約で満席だったと思います。
心なしか通常時よりも家族連れが多い印象がありました。
ショーケース前の混雑もやや長引いていましたが、極端に混雑するほどではなかったです。

ちなみに送迎バスは往復共に混雑していて、
往路は場合によってはギリギリの到着になることもありそうです。
夏季間等の繁忙期は、可能な限り時間に余裕を持って行動するのがいいと思います。
comments(2)|trackback(-)|ガトーキングダムサッポロ|2015-08-09_19:46|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
7月に行きましたがかき氷なかったです。
シロップもいろいろあって楽しそうですね。

ミントとチョコレートのケーキは
ミントの風味が強くておいしかったです。
ガトーフレーズ以前は1段だった気がしますが
2段になったんですね。
ホワイトチョコレートとピスタチオのケーキと
苺・ルバーブとフロマージュブランのヴェリーヌが
特に好きでしたv-344

写真を見てフルーツみつ豆に浮いてるのは
なんだろうと思ったら白きくらげなんですね。
めずらしい気がするのですが。

夏季間はやはり混雑するのですね。
No title
どうもです。
かき氷はもしかするとランチに出ているものを継続して出しているかもしれないですね。
アイスやフルーツみつ豆と組み合わせるのもいいと思います。
ガトーフレーズは、そういえば層が厚くなりましたね。
ボリューム感があっていいですね。

ホワイトチョコとピスタチオのケーキは、私もとても気に入りました。
味わいの似たものが今後もあると嬉しいですね。

きくらげは、私もよくわからなかったのでスタッフに確認したのでした。

夏季はプールや宿泊客が非常に多いようで、とても賑わっていました。
帰りのバスは増便が出ていましたよ。
可能なら時間に余裕を持って行動するのがいいと思います。