バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

京王プラザホテル札幌(グラスシーズンズ)


京王プラザホテル札幌
(グラスシーズンズ)
札幌市中央区北5条西7丁目 TEL011-271-3203
11:30~14:30(土日祝~15:00)ランチバイキング
大人2,400円 65歳以上2,200円 小学生1,200円 4~6歳600円
(全て税サ込、3歳以下無料)
 
 ●定刻前入店待機可(10分ほど前から)
 ●予約客→一般客の順に案内
 ●全席禁煙
 ●予約可(11:30~12:00に入店の場合のみ)
 ●HPにクーポンあり(月~金のみ利用可、15・8月現在)

8月のランチは「豪華メニューも人気スイーツもお好きなだけ」とのことです。





冷たいじゃがいものスープとコンソメスープの2重奏

おもてなしスープは以上の通りで、パリソワールというそうです。
夏らしいさっぱりした風味の中に、コンソメのアクセントがよかったです。

道産とうもろこしのキッシュ、サーモンリエットレムラードソース

ウェルカムアミューズは以上の通りです。
今月は比較的シンプルな、食べやすいものが多い印象です。

メニュー表(クリックで拡大します)


ブッフェ台の様子


























































キッズメニュー





オプションドリンク



フォアグラのソテー 道産そば粉のガレットとかちマッシュのソース

「そば粉の素朴な風味と食感が濃厚なフォアグラにやさしいアクセントを添えます」


道産ブリの塩釜焼き

「さっぱりとしたブリを塩で包んで蒸し焼きに。ふっくらとした身に旨みが凝縮しています」


ハードチーズで和えた道産野菜のサラダ

実演は以上の通りで、好みのものが多くよかったです。
ボリューム感のわかりやすい肉料理はなかったですが、ブリのホロホロした食感はとても気に入りました。
フォアグラも食べやすい調理でよかったです。

若鶏のフライ香草ソース、豚肉のしっとりオーブン焼き


ツブ貝のソテーガーリックバター、ポークシチュー


名誉総料理長のチキンカレー、夏野菜とベーコンのグラタン

実演以外の温料理はまずまずボリューム感を維持していますね。
若鶏のフライはカジュアルな印象がよかったです。
チキンカレーには十穀ピラフが添えられていました。

道産小麦の冷たいスパゲティ、本日のスープ

スパゲティは冷たいトマトのソースが添えてありました。
スープは温かいもので、和風の卵スープのような感じでした。

タコと道産野菜のラヴィゴットソース、野菜のムース、スモークチキンのサラダ仕立て

冷菜類も揃っています。今月は食べませんでしたが、様々な種類のトマトも楽しいですね。

実演さっぽろハニーシュー



「はちみつジュレがとろける人気の一品。出来立てをご賞味ください」



デザートの実演は、ロビーショップ「ポピンズ」で販売している「ハニーシュー」が出ていました。
一部構成や、生クリーム等の食材は異なる(?)ようですが、はちみつの風味が豊かでいいですね。

道産とうもろこしのパウンドケーキ、ストロベリームース、
レアチーズケーキ 赤すぐりと共に、ブルーベリータルト

デザート類はなかなか気にいるものが多かったです。
今月もいわゆる既製品のチョコケーキがありましたが、食べませんでした。

グレープフルーツゼリー、メロンムース

グラスやカップのデザートもいいですね。
グレープフルーツゼリーはシンプルな味わいですが、さっぱりした酸味が気に入りました。

アイス(チョコ、抹茶、カシスソルベ)

今月はあまり珍しいフレーバーはありませんでした。
カシスの酸味が夏らしくさっぱりしていてよかったです。

ドリンクは特に変化ありませんでした。

今月の内容もよかったです。
ボリューム感を感じさせつつ、夏らしく喉越しのいい、さっぱりしたメニューも豊富ですね。

店内の様子は、定刻当初からの入店客はあまり多くなく、
ピークと思われる12:30頃でも多く見て8割前後の滞在があるくらいでした。
ブッフェ台の混雑も特に感じませんでした。

また8月12日(水)~15日(土)にはディナーブッフェの実施もあるようです。
内容に期待したいですね。

ちなみにこの日は盛夏と呼ぶにふさわしいよく晴れた日で、
お店のテラスには紫陽花が満開になっていました。



真夏に紫陽花はおかしいでしょうかね?
北海道の夏には珍しくない風景だと思います。
comments(4)|trackback(-)|京王プラザホテル札幌|2015-08-08_18:31|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
はじめまして
最近バイキングに行くようになり、このブログを楽しませてもらっています。
丁度自分も昨日ここのバイキングに行ったのでコメントしてみました。
初めて行きましたが、接客も料理も良かったので
また行ってみたいですね
No title
どうもはじめまして。
初訪問で楽しまれたようでよかったです。
こちらのお店は私も気に入っているので、再訪の際はぜひまた楽しんでくださいね。
No title
今月のお料理も豪華ですね。
ブリの塩釜焼きおいしそうです。
フォアグラとそば粉のガレットの組み合わせって変わってますね。

ハニーシューは見た目がとてもかわいいですね。
カシスソルベ食べてみたいです。
今月行く予定なのでその日にあったらいいなと思います。
No title
どうもです。
実演はどちらも味わいがよくて気に入りましたよ。
フォアグラは臭みがなくてガレットにも合っていると思います。

ハニーシューは見た目もいいしバイキングとしては十分な味わいだと思います。
カシスソルベはさっぱりして口直しになりました。
訪問の際はぜひ楽しんでくださいね。