fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

モンテファーム


モンテファーム

札幌市中央区北4条西4丁目1 読売北海道ビル2階  TEL011-232-1988
11:00~17:00ランチバイキング(90分)
大人1,450円 小学生850円 幼児520円
17:30~22:00ディナーバイキング(120分)
大人2,050円 小学生1,250円 幼児520円
ソフトドリンク飲み放題 大人210円 小学生105円
アルコール飲み放題 男性1,050円 女性800円 
(全て税込・3歳以下無料)

 ●定刻とともに入店
 ●全席禁煙(ランチ時のみ?)
 ●ランチは90分、ディナーは120分制限
 ●入店はランチ、ディナー共に終了1時間前まで
 ●ドリンク別料金
 ●アルコール飲み放題はディナー時のみ

行こうと思ったお店が貸切だったので、
急遽予定変更して、こちらのお店のランチに行ってきました。
お店ができた頃にレポをしたきりでしたが、
最近の状況も気になっていたので、ちょうどよかったかもしれません。
ちなみにお店の表記は店頭の表記に拠っていますが、
HPでは「モンテローザファーム」となっています。

予定外だったので12:00前くらいに入店。
席は5割くらい埋まっていました。

野菜のテンプラ(サツマイモ、カボチャ、ナス、ピーマン)、
いももち、黒豚コロッケ、ザンギ、キノコのオーブン焼き

出来たてにあたったので、どれもおいしく頂けました。
テンプラはさっくりしていいですね。いももちは油が強いですがおいしかったです。

ピザ、塩焼きそば、夏野菜のスパゲティ、ドリア

ピザはパン生地ですが、冷めてもまあまあよかったです。
焼きそば、パスタなどの麺類は出来立てを狙いたいですね。

高菜とレンコン炒め物、ゴーヤチャンプルー、麻婆豆腐、
ベーコンポテト、野菜のグリル、ナス田楽

野菜の多い炒め物は久しぶりだったので、うれしかったです。

カレー

大きめの野菜とチキンが入っていて、ルーはもったりしていました。

そば

うどんもありました。めんつゆは温・冷と揃っています。

五穀米、白飯

おかゆ、味噌汁

おかゆは水分少なめでもったりしています。

賑わっていたので料理の回転が速く、
温かい料理や出来立てに当たることが多くてよかったです。
調理もまあまあ丁寧で、お代わりしたくなるものもありました。

ブッフェ台の画像は撮れませんでしたが、
他には焼き魚、煮卵、シューマイ、筑前煮、カボチャの煮物、おでん、ボイルソーセージ
などがありました。

前菜、和惣菜等
生野菜、大根や水菜などのサラダ、ポテトサラダ、豆のサラダ、豆腐サラダ
切り干し大根、秋刀魚の有馬煮、ひじき、松前漬

トマト、枝豆、キンピラゴボウなど他にも多数ありました。
自然食を謳うだけあり、前菜は豊富でした。

デザート
チョコレートファウンテン


チョコの質は不明ですが、アイスにかけると固まりました。



トッピング(マシュマロ、ガトーショコラ、バナナ、オレンジ、パイン)

他にスイートポテト、白玉ぜんざいもありました。



チョコファウンテンは見た目に華やかで、
フルーツやその他のデザートと組み合わせて楽しめるし、とてもいいですね。
最近あまり食べていませんでしたが、また「ハマる」かもしれません。

ロールケーキ、杏仁豆腐、オレンジゼリー、抹茶ムース

チョコムース、マンゴープリン、ヨーグルトなどもありました。

アイス
バニラ、ラムレーズン、炭焼きコーヒー

チョコ、イチゴ、メロンシャーベット

アイスは乳脂肪分豊かで、特にバニラがとてもおいしいです。
チョコファウンテンとバニラアイスがあれば、
デザートは十分と思いました。

ドリンクは別料金なので利用しませんでしたが、
ウーロン茶、オレンジジュース、梅酢ドリンク、コカコーラ、ジンジャーエール、
ホットコーヒー、ルイボスティーなどがありました。

全体に、オープン当初の頃と変わらず満足できました。
夏休みということで中高生?くらいのグループでとても賑わっており、
料理の回転が速かったこともよかったのかもしれません。
補充も早いほうだったと思います。
ただし席は私が入店してからしばらくして満席になりました。
入店するなら早い時間帯のほうがいいかもしれません。
comments(5)|trackback(0)|札幌・バラエティブッフェ|2008-08-10_20:28|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
あこがれ(笑)のチョコレートファウンテン体験してきました。
アイスにかけるとぱりぱりに固まって・・感動です。
アイス単独で食べても美味しい、
チョコレートをかけても美味しい・・
そんな感じでアイスばかり食べてしまいました。

お料理は塩分控えめの薄味で
アイスの口直し(笑)にはぴったりでした。

ただひとつ不満だったのは
カットケーキの補充があまりなかったことです。
ブッフェ台のケーキは空の状態が多かったです。
「もっと出して!」と言いたかったのですが
言えませんでした(小心者・・)
お手洗いの張り紙には、
店長に気軽になんでも言ってくださいね。
と、ありましたが・・言えませんでした。

11月4日から平日ランチランチバイキングが
60分980(ワンドリンク付)でいただけるようなので
リベンジしたいと思いました。
訂正。
平日ランチランチバイキング・・
ランチ↑がひとつ多いですね(笑)

憧れのチョコレートファウンテン体験で
浮かれ気分なのがバレバレですね。

ランチ♪ランチ♪バイキング♪(笑)
No title
どうもです。
チョコファウンテン、満足したようでよかったです。
ケーキの補充は残念でしたが、次回はもっと豊富にあるといいですね。
私もまた行きたくなってきました。
亀コメント
今日の昼に初めて行きました、最大80パーセントくらいまで入ったようでした。その為か補充遅れ、品切れ(わらびもち食べ損ねました)、洗浄待ち(小皿)等が・・・。せま~い通路に二人で並んで歩いたり、デザートをその場で口にしている人、昼からビール、カクテル、ウイスキー(汗

コーヒーは飲む価値が有ります、有機豆を使っていますがここまで上手いのは中々飲めないと思います。料理は色々有りますが省略、トングが油でベタベタなのはちよっと・・・。会計時に使い勝手のヨサゲな金券を頂きました。
No title
どもです。
実は私もこのお店は時によって波があると思います。
私はほとんどランチの定刻当初に入るので、
混雑にあたったことはほとんどないですが、
たまに当たると残念なこともありますね。

コーヒーの良し悪しはあまり詳しくないですが、
一度くらい試してみたくなりました。