バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

Asterisque


Asterisque
(アステリスク)

今回もサロンで頂きました。
オープン15分ほど前から店頭で待っていたら、日差しがとても暑くて、
お店が開くのが待ち遠しかったです(笑)




トパーズ(580円)

「メロン、パイナップルのガトー。グレープフルーツがアクセント」

カップ部分の画像が撮れませんでしたが、メロンショートケーキ風の構成で、
さっぱりと食べやすい味わいだと思います。
酸味との組み合わせが個性的でよかったです。

ファンテジー(570円)

「パッションフルーツとオレンジとプラリネノワゼットのガトー」

酸味が主体のムースに、固く厚いガレットの台座の組み合わせで、やや意外な気がしました。
刻んだココナッツのシャキシャキした食感が、ムースとガレットを一つにまとめていたように思います。

和歌山県産白桃のタルト(600円)


熊本県菊池産マンゴータルト(800円)

やはり旬のフルーツのタルトも食べてしまいました。
以前にも食べたことがありますが、色々な産地のフルーツを味わえるのがいいですね。
また、台座の生地までしっかりと味わうことが出来て、
量販系のタルトとは一線を画しています。

カシスマロンパフェ(900円)

こちらもまた、やはり食べてしまいました。
パフェは全種食べたことがあるので、今後はアイスやソルベの組み合わせを
変えて楽しんでみようと思います。

ショーケース等の様子


























これまでもそうでしたが、これからも再訪必須のお店ですね。
この日は酷暑のためか、サロンもそれほど混み合いがなくてよかったです。
comments(0)|trackback(-)|未分類(東京・甘味)|2015-07-22_17:42|page top

コメントの投稿

非公開コメント