バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

札幌全日空ホテル(カフェミナモ)


札幌全日空ホテル
(カフェミナモ)
札幌市中央区北3条西1丁目2-9 TEL011-221-4411
14:00~17:00デザートバイキング1,944円(税込)

 ●毎週日曜、祝日のみ実施
 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙
 ●オーダーメニューは一度に3品までオーダー可能
 ●90分制限
 ●HPにクーポンあり(15・7月現在)

「ホリデイスイーツブッフェ」に行きました。





ブッフェ台の様子























オーダーメニュー表

これはブッフェ台に表示されたもので、席には文字だけのメニュー表がありました。


ベリーのパリパリタルト

メインのデセールです。

見栄えのよさとこまめなメニュー変更は相変わらずで、こちらのお店にはもっと通いたくなりますね。
フィロ(?)風のパリパリした生地の食感が楽しいです。


クレマ・カタラーナ

もうひとつのデセールです。
カタラーナの濃厚な甘さが印象的でした。

パッションティソーダ、オレンジソーダ


ブルーハワイフロート

ドリンク類もオーダーメニューの「ウリ」ですね。
今回はフレッシュフルーツのジュースはオレンジ1種のみで、
夏らしいパッションやブルーハワイなどがありました。

ショートケーキ、苺のタルト、ヴェリーヌ


ブラウニー、チョコレートブリュレ、キャラメルバナナ


ロールカフェ、シュークリーム


ティベール、モンブラン


シャルロットフリュイ、ノワ


ハスカップタルト、マンゴーのガトー、フルーツ


ブッフェ台のデザートは、初めて見かけるものもいくつかありましたが、
今回は気の向くままに食べたいものを食べてみました。
ショートケーキやティベール、ノワなどがお気に入りです。
ティベールは店売りと同じものをミニサイズで作っていたようです。

フィナンシェ、かぼちゃパン

ドリンクは特に変化なく、コーヒー・紅茶、ウーロン茶等が揃っていました。

今回もよかったです。
実施するごとに少しずつメニューを入れ替えるので、
明確なフェアメニューや季節のメニューはないですが、
オーダーメニューなどは季節感があってよかったです。

店内の様子は、15:30頃までの滞在で必ずどこかに空席がある状態で、
飛び込みのバイキング利用客も何組かあったようです。
また私の滞在中、フルーツのメロンがオレンジになった以外は、品切れや別種の補充もなかったようです。
特に混雑は感じませんでした。

最後にショーケースの様子です。















バイキングメニューには独自性が出てきましたね。
comments(0)|trackback(-)|未分類(デザート)|2015-07-20_17:18|page top

コメントの投稿

非公開コメント