バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

The Fruits cake Factory総本店


The Fruits cake Factory総本店

札幌市中央区南1条西4丁目 TEL011-251-0311
9:30?~21:00? デザートバイキング
大人1,900円 3歳~小学生未満720円(共に税込、2歳以下無料)

 ●毎月15日のみ実施
 ●当日朝から整理券配布
 ●全席禁煙
 ●60分制限(60分後にラストオーダー)
 ●滞在はラストオーダーの時間(60分後)から30分以内
 ●料金先払い
 ●1回に付き2個まで、以後皿交換のオーダー制

フルーツケーキファクトリー総本店の、6月のバイキングに行きました。

今回も夕方の訪問です。


ショーケース等の様子










メニュー表(クリックで拡大します)



佐藤錦のタルト

今月の「目玉」だそうです。
夕方の訪問で品切は覚悟していましたが、無事残っていました。
台座のダマンドはやはりやや厚ぼったい食感でしたが、
佐藤錦がふんだんに乗っていてよかったです。

トリプルメロンのカラフルタルト

品種は不明ですが色合いの異なる3種のメロンが使われています。
それぞれ味わいや食感が少しずつ違うのがわかりました。

パインタルト

パインはまさにフレッシュというか新鮮な甘酸っぱさがあって、とても気に入りました。

サマーフラワータルト

ホールタイプの台座は花の形の独特のものですが、そのぶんやや厚ぼったい印象になっています。
フルーツは苺やルビーグレープフルーツ、マンゴーなどふんだんでよかったです。

マンゴーとヨーグルトのタルト

カットしたばかりのものだったので、やや型崩れしてしまいました。
大きなカットのマンゴーが非常に印象的でした。

はちみつレモンタルト

これまでにも何度か出たことがあったと思います。
クリームと刺激的なレモンの酸味は相性がいいですね。

チェリーゼリー


ブルーベリーゼリー

ゼリーは2種ともフルーツの入ったシンプルなものです。
チェリーはアメリカンチェリーのようでした。

以上が新作のうち食べたもので、この他の新作では
フルーツ花火タルト、夏のフルーツのカトルタルトが品切れで、
生クリームのタルト、マンゴーシフォン、パッションティラミスは食べませんでした。

佐藤錦のタルト


トリプルメロンのカラフルタルト

新作のうち気に入ったものをお代わりしました。
佐藤錦は恐らく今月限定だと思うので、食べられてよかったです。

トロピカルフルーツのタルト


タルトセゾン

カトルタルトや花火タルトなどが品切れだったので、
代わりにタルトセゾンを食べて終わりにしました。
ちなみにカトルタルトには桃が乗っていたそうですね。
ぜひ食べてみたかったですが、早々に品切れというのも納得です。


グァバジュース

全体に夏の雰囲気を増していて、楽しみな季節になってきました。
来月はさらに夏らしくなっているでしょうかね。桃が出るのも楽しみにしたいです。

私が店を出る頃の案内の表示です。

すでにこの時刻は過ぎていましたが…2~3組ほど待って入店しているようでした。
comments(1)|trackback(-)|フルーツケーキファクトリー|2015-06-15_20:09|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
>鍵付きコメントさん
佐藤錦は今月の目玉で、私も残っていてホッとしました。
品切れしていなかったのは平日だったのと、桃が乗ったカトルタルトに人気が流れたためだと思います。
混雑したり早く品切れになるときもあると思うので、
目当てのものがあるときは早めに行った方がいいと思いますよ。
こちらのお店ではフルーツ系を優先してしまうので、生クリームのタルトは食べませんでした。
来月以降、桃が出るのを楽しみにしたいですね。